えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

烈焔 第17話 あらすじネタバレ感想

華妃娘娘、ここでも罪深い…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

過去の記憶の中で心月葵に狂わされた十刑は次々と参列者を殺していき、泣き喚いた子どもを殺そうとしたところに明月が子どもを守り明月は亡くなってしまう。
白菜は明月の記憶を呼び起こすため、白菜が明月に成り替わることを決めその間阿狗は十刑と戦うが危機に陥ってしまう。
そこを子羽が救い、阿狗と子羽は協力して戦うものの子羽は力を消耗して吐血してしまう。
十刑に鎖で捕まった阿狗は吐血してしまい戦いに敗れた時の辛王のことを思い出すと、鎖を打ち破り天啓の力を発揮して十刑を苦しめる。 そこへ明月に扮した白菜がやって来て阿狗に攻撃をやめさせると、十刑は明月のことを思い出し白菜の手を握ると心月葵がかけた呪いが解ける。
白菜の力は遠古䰠力と呼ばれ、それを見た鬼木は大長老と呼ばれる䰠眼に遠古晶石が見つかったと報告に行く。

感想

あー😭😭😭
予想はしてたけど、十刑は自分で愛した人を殺したのか…😭
華妃娘娘、ここでも罪深い…

このドラマ、CGだけはイマイチなんだけど、今回の阿狗のオレンジと十刑の青のイメージCGはいいな。
かっこいい。
十刑が倒れ込んだところとかどことなくドラゴンボールを感じる演出。

十刑と明月の過去、泣けるわ…😭😭😭
これを壊した心月葵よ…
華妃娘娘…
ダメだって…

おー👏
これで十刑と共闘の流れかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ