えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起洛陽 第27話 あらすじネタバレ感想

伏火雷って長安二十四時にも出て来たよね??

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~ DVD-BOX1 [DVD]

『風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜』を観るには??

観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

倒れそうになった秉燭を思月が救い出し、秉燭は無事目覚める。
戴舟に話を聞いた秉燭と思月は天通道人の関与を知るが、その天通道人は出かけていた柳然を捕らえていた。
弘毅の元に柳然のことを示す手紙が届き、弘毅は1人目隠しをされてある場所に連れて行かれるとそこには柳然がいた。
弘毅が煉丹の材料を買っていることに天通道人は怒りを見せ、柳然を人質に作り方を書いた資料を渡せと強請る。
弘毅は伏火雷を作れることをタネに、時間を稼ぎ天通道人の前で伏火雷を作り始める。
柳然を逃して欲しいという要望は聞き入れられず、2人は閉じ込められてしまう。
その頃秉燭と思月は弘毅と柳然を救い出そうと動き始めていた。

晋王は皇帝に皇太子がしたことを報告し、皇帝は皇太子に怒りを見せる。

感想

秉燭と思月は想いが通じ合ってるのに、結ばれないところにいてしんどい…😢
そうか、2人はお互い命の危機を救いあったのか…
なおこと結ばれないのしんどい😭

あれ?
伏火雷って長安二十四時にも出て来たよね??
長安二十四時の前日譚?
それとも後日譚?
前日譚になるのか??

ブログランキング・にほんブログ村へ