えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

又見逍遥 第2話 あらすじネタバレ感想

おばさんも強いwww

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

なにも覚えていない逍遙に霊児は石に書かれた文字を見せると、逍遙は自分がいる記憶を見る。
記憶を取り戻したわけではないものの、霊児に懐かしさを感じた逍遙は霊児と結婚式を挙げる。
逍遙は街に戻ることになるが、その直後霊児は逍遙が会った旅人達に襲われる。
戻ろうとした逍遙は海に落ちてしまい、知人に救われるが頭痛がして倒れてしまう。
仙丹を飲んだおばさんは治るが、目覚めた逍遙はおばさんが病気で仙島に行ったことすら忘れていたが誰かと結婚したと感じていた。
宿の前にいた酒剣仙に誘われて剣技を教わりに行った逍遙は次々と剣技を習得して行く。
逍遙は宿にいた旅人達を怪しみ、旅人が持っていた袋を開けるとそこには霊児がいた。
霊児を救い出したもののすぐさま旅人達に囲まれた逍遙はなぜか剣をうまく扱って次々と相手を叩きのめす。
そこに逍遙のおばさんも参戦するとおばさんの使う技術に旅人達は逃げて行く。
霊児を覚えてない逍遙だったが、霊児と共に仙島に戻るとみんな倒されており霊児のおばあさんも霊児を逍遙に託して息を引き取ってしまう。
霊児を家に連れ帰った逍遙は夢にうなされる霊児を手を繋いで落ち着かせる。

感想

逍遙はなんで忘れてるんだろ??
結婚式までが早いな😂
結婚が決まってたとはいえこんなに簡単にお互いが好きで?結ばれるcpも珍しいのでは🤣
おばさんはすぐ治るとはいえ戻らなくていいの😂?
えー!!
あの旅人、敵だったの!
いい人じゃなかった…
そしてまた逍遙は忘れた!?
どうなってるんだ…?

あ、剣に乗って飛ぶの、仙剣四でも見たー!
同じなんだね☺️

え!?
おばさんも強いwww
なんで🤣🤣🤣
おばさんすごすぎ😂
でもおばさんも記憶喪失…とか?

なかなかに好きそうなドラマかも!
わかりやすくて謎も多くて楽しい☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ