えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

手术直播间 第7話 あらすじネタバレ感想

鄭仁がしんどい…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

林格を始め医師達は蘇離に対し鄭仁がお金を掛かる機器を使うことで病院を赤字にしていると訴え、蘇離に改革の中止を求める。
その際、鄭仁の解雇通知書へのサインを求められた蘇離だったが、そこに鄭仁の解雇を聞いた鄭仁に助けられた患者がやって来て解雇をしないように訴える。
そこに石海もやって来て林格に医師としての初心を思い出させる。
石海は鄭仁を呼ぶと、陳妙と海城病院を設立した時の昔話を始め蘇離に病院経営として患者を第1にすべきだと訴える。 林格がその話を受け止め去った後、若天は鄭仁が陳妙の息子であるこを聞く。 鄭仁は陳妙の死になにがあったか知りたいと言い、当時の話を若天から聞く。
当時近くで交通事故が起き多数の患者が運ばれて来る。
その際、優先して助けないといけない少女が金持ちであったことで、後回しにされた患者が陳妙を訴えたのだった。
実は手術をしたのは石海だったが石海はその時酒を飲んでいてうまく手術ができなかったのだった。
石海は自分は後悔したと涙ながらに語り、涙を流す鄭仁に石海は謝罪する。

感想

なんか…
石海が悪い人には見えないんだけどな…
陳妙の死に本当に関わってるんだろうか?
マジか…
こんなにあっさり過去がわかるとは…
これは意外だった。
そして本当に石海が原因だったのか…
悪気ないのはわかるけど…
でも鄭仁がしんどい…

ブログランキング・にほんブログ村へ