えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

又見逍遥 第16話 あらすじネタバレ感想

晋元はちゃんと考えてたね👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

逍遙と霊児は霊珠を見つけ、三娘を捕まえたことで無事月如は解放される。
三娘は裁判にかけられるも、揚州刺使が性急に事を進めようとしていることを晋元は疑念に思い始める。
実は揚州刺使が不正を行っていたものの、晋元はなぜか三娘を有罪にするよう仕向ける。
その後、逍遙達は揚州刺使が集めたお宝の場所に行き、揚州刺使が自分の元に収めようとしたものを民に配るよう仕向ける。
晋元はその後に揚州刺使の罪を上に報告して職を解雇してもらう計画だった。

感想

揚州刺使の件は表に出さなくてよかったの😂?
捕まえた方がいいんじゃない😂?
今後もまた不正しない😂?
と思ったら晋元はちゃんと考えてたね👏
晋元すごい👏

ブログランキング・にほんブログ村へ