えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

手术直播间 第22話 あらすじネタバレ感想

蘇雲もトラウマ克服できてよかったね😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

出血が始まり、蘇雲は帝王切開を行う決意をする。
メスを持つ手は震えていたが、決意を固め帝王切開を始める。
無事赤ちゃんが生まれると赤ちゃんは産声を上げ、そこに鄭仁達が助けにやって来る。
しかしその場で一緒にいた赤ちゃんの姉は壁から出ていた釘が刺さってしまって亡くなってしまう。
母親は足の切断が必要なほどだったが、鄭仁は切断を最小限に抑えようと設備を探しに向かう。
なんとか設備の手配が整うものの、放射線を除く設備がなく鄭仁、蘇雲、賀前は多少の被爆を覚悟して手術に挑むことになる。
林渊は1人で別の手術に挑むが、麻酔の量を誤り助けてもらうことになる。
鄭仁は手術を続け疲れて眠りについてしまうと、そこな支援物質がやって来る。

感想

鄭仁の焦り具合😭
蘇雲が大事なんだね…
蘇雲もトラウマ克服できてよかったね😭
と思ったらえぇ😭!?
そんな…
そんないきなり死んじゃうの…😭
お母さんは助かった…?
このドラマ、ちょっと引っかかるのが目の前で倒れてもすぐ諦めてしまうところ…
諦めるは間違いなんだけど、無理にでも生き返らせようとしないところが気になるのよね。
医療従事者なら最後まで諦めないんじゃないの…?って思っちゃって。
それも他のドラマの影響かもだけど😅
蘇雲も他に助けを求めるんじゃなくてなんとかしようとしない…?って思うのよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ