えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

墨雨雲間 第1話 あらすじネタバレ感想

姜梨かわいそう😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

ある日、芳菲は気づくと夫の玉容とは別の男と寝ており、捕らえられるものの玉容に逃してもらうが目覚めると穴の中に落とされていた。
実はこれは一家で仕組んだことであり、芳菲の家族をも陥れられ死刑になっていた。
芳菲は殴られて生き埋めにされ、玉容は玉容を愛する婉寧長公主の元に殺人を報告に行き婉寧は喜ぶ。
芳菲の葬儀が行われる中、芳菲は川辺で姜梨に見つけられつらい思いをしながらも生きることを決意する。
姜梨はこっそり抜け出して芳菲の世話をしようとするが、貞女堂堂主に見つかり厳しく罰を受けてしまう。
貞女堂に向かった芳菲は自分のせいで姜梨が傷ついたことを知り、姜梨は継母、淑然から罪を着せられ貞女堂にいたことを聞く。
姜梨は自身の家族を恨みながらも亡くなってしまい、貞女堂堂主を脅して芳菲は姜梨として生きていくことにする。

感想

婉寧長公主ヤバい奴だな…

ん??
なんで芳菲は川に流された?

姜梨の中の人、七時吉祥と江湖英雄伝で出てた人だ〜
今回主役レベルの役ではないんだね。
でもちょっといつもと雰囲気違うね。
桐児も他のドラマでよく見かけるよね。
このドラマ豪華な配役。

姜梨かわいそう😭
え!?
死んじゃうの😭
ゲストだったってことか。 豪華ゲスト。

ブログランキング・にほんブログ村へ