えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

墨雨雲間 第25話 あらすじネタバレ感想

淑然もクソじゃーん!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

今度は蕭蘅に呼ばれた芳菲は蕭蘅が宴に呼ばなかったことで機嫌を損ねていると気づき、これまでの様々な助力に感謝を示す。

婉寧は淑然を呼び出し芳菲の正体について意見を尋ね、淑然はさりげなく否定すると2人は芳菲がどこかおかしくなったということで意見を合致させる。
街中で人が青の炎に包まれる事件が発生し、蕭蘅は捜査を始める。
淑然は婉寧に言われてある場所にやってくると、そこにはかつて父親に反対されて自分が殺したはずの相手、文才がいた。
文才は淑然のために芳菲を亡き者にすると言うが、淑然は混乱していた。

彦邦に嫁いだ玉娥だったが、彦邦からはDVを受けていた。
しかし玉娥は彦邦が芳菲を恨むよう仕向け、彦邦との子どもを産もうと画策していた。
若瑶は未だに彦邦と連絡を取っていたが、淑然にバレてしまい怒られる。
それでも手紙のやり取りを続けた若瑶は彦邦から会おうと言われ会いに行く。
玉娥は2人が会っていたことに気づいていたが、彦邦に伝え怒られてしまう。

感想

芳菲に褒められてうれしそうな蕭蘅かわいいぞ🤣👍

淑然もクソじゃーん!
やばい人しかいないの??
よくもまあ平気な顔して生きてるね…
面の皮が厚いわ。

若瑶、こんなクソ男がまだ好きなの…?
DV男だよ??

ブログランキング・にほんブログ村へ