えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

墨雨雲間 第35話 あらすじネタバレ感想

婉寧、どんどんかわいそうになってきたわ…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

婉寧は過去代国に嫁いでいた時に何度も流産しており妊娠が難しいと言われていたが、婉寧は妊娠する。
婉寧は代国で王に暴力を受けながら生きていたのだった。
婉寧は玉容に妊娠を伝えるが、結婚については玉容は結婚に消極的だった。

洪孝帝と相談して大昭国に来た蕭蘅は大昭国君に大昭国の軍を借りたいと話すが、その前に成王がやって来ており大昭国君は巻き込まれたくないと言うが条件次第では受け入れると伝える。

街中では芳菲の策略で婉寧の妊娠の噂が広がり、麗妃は婉寧の脈を調べにいく。
婉寧は調べるのを拒否するも、麗妃は妊娠していると洪孝帝に報告すると言って去っていく。 玉容は今回の件をどうにかするために身分が合う李瑾の子とするべきだと提案する。

感想

蕭蘅、ちょろい🤣

あれ?
まさか婉寧、妊娠…?
やっぱりー!!
玉容の子どもだよね?
え??
なんで太医は殺されるの…?
殺されたかわかんないけど。
知られたくないから?

蕭蘅と洪孝帝の友情は熱いよね〜

婉寧、どんどんかわいそうになってきたわ…
つらい人生送ってきたんだね…
ただ、だからと言ってやったことを許せるわけではないけど…
玉容の気持ちが読めなくなってきたけど、たぶん婉寧への気持ちはない…んだよね?
となるとやっぱり婉寧がかわいそうだわ…
ある意味自業自得なんだけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ