えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【夫婦】我が家の変わったバレンタインの贈り物

もうすぐバレンタインですね。今回は我が家の変わったバレンタインの贈り物について書きたいと思います。


http://alana.io/

スポンサーリンク

目次

我が家のバレンタインの歴史

歴史というほどありませんが、旦那と付き合っている時からバレンタインに毎年チョコやクッキーをあげるのになんかマンネリを抱き始め、それなら何か役に立つものの方がいいんじゃない?ってことで実用品をあげるようになりました。

男性が全員そうなのかわかりませんが、旦那は下着や靴下に無頓着。破れてても履く。何回言っても履く。毎回破れてても履く旦那に「恥ずかしくないの?」と聞いても「ばれないからいい。」と答えられる始末。結婚してからはさすがに破れた下着や靴下履かせてるのはちょっとなーと思い、バレンタインに毎年下着や靴下をプレゼントするようになりました。

今年のプレゼント

靴下は仕事する際に脱いで見えることもあるのでいたって普通のものをあげますが、下着は基本着替える時以外見えないので変わったパンツをプレゼントしています。最初はディズニーのキャラクターもの。かわいいものを選んでプレゼントしていました。旦那はかわいいもの好きなので、特段何か言うでもなく普通に履いてくれていました。

ただこれも何年かするとマンネリ化してきたので、今年はちょっと変わったものがないかなーと探してみて見つけたのがこちら!

シャレもんというお店で売っているパンツ!とってもユーモア溢れてておもしろいw浮気や不倫防止用のパンツもあります!それがこちら。

それ以外にも2ちゃんのAA(アスキーアート)やくまもんなどのかわいいものもあります!

ご紹介したもの以外にもおもしろいものやかわいいものがたくさんあります!ジョーク的にプレゼントするのにぴったりかと思います。ちなみに早めのバレンタインとしていくつかプレゼントしたのですが、会社で着替えた時に万が一見られたら恥ずかしいからと履いてくれない…しょうがないので休みの日に履いてもらいます。

皆様のバレンタインのご予定はなんですか?ちなみに2歳の息子には何をあげようか悩み中です…

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ
【悩み】ご近所トラブル - ワーママのドラマ記録

【子育て】エスパー父ちゃん - ワーママのドラマ記録

【子育て】我が家の衝撃事件簿(洗濯編) - ワーママのドラマ記録