えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ 第1話〜第5話 ネタバレ感想

いや〜総制作費約81億円ってだけあってお金が掛かってるのが最初からよくわかる!
そしてストーリーもテンポよくておもしろい!
このブログでは長らくオスマン帝国外伝のネタバレ感想記事を書いてきましたが、こちらも仲間入り。
インドとトルコ、どちらもおもしろいドラマがありますね!
トルコドラマに興味がある方はこちらの記事もぜひどうぞ。

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

第1話、第2話、第3話、第4話、第5話のネタバレになります。
簡易的に書いておりますので悪しからず。

紀元前350年インドのジェーラム川流域にはパウラヴァ国とタクシラ国があった。
パウラヴァ国とタクシラ国は1年間のジェーラム川の通商権を争う競技祭を開催。
その競技祭の前にパウラヴァ国宰相のシヴダットがタクシラ国のアンビ王から鼻飾りをつけるように言われる屈辱的な対応を受ける。
シヴダッドは怒ってアンビ王を殺そうとするが、弟のバムニ王、アンビ王の妹アヌスヤ王女が止める。
シヴダッドは不満だったが、競技祭が始まりバムニ王とアンビ王が競い合う。
競技祭では旗を取ってその旗を船の頂きに先に掲げた方が勝ち、といったものだった。
お互いに接戦の中、船の上で争う2人。
そしてアンビ王が海に落ちそうになり、そこにワニが待ち構える絶体絶命のピンチの中、バムニ王はなんとアンビ王を救ったのだった。
結果、バムニ王が勝ちジェーラム川の通商権を獲得する。
各国の商人と取引する中、ペルシャ商人ダレイオスがやってきて5倍の値段で取引すると持ちかける。
しかしバムニ王は信用が商売において大事であると言って断る。

タクシラ国へ帰るアンビ王とアヌスヤ王女。
そこへシヴダッドがやってきてアンビ王を殺そうとする。
シヴダッドはダレイオスにけしかけられて事に及んでいた。
交戦する2人の元へバムニ王がやって来て2人を止める。
他国からの進撃を防ぐためにはインドを統一する必要があると夢を語り、2人を止めようとするアヌスヤ王女に対しバムニ王は両国の架け橋となるための結婚を申し出る。
快く引き受けたアヌスヤ王女。
アンビ王は反対してタクシラ国へ帰ってしまった。
シヴダッドも反対するが2人は結婚式を挙げる。

初夜を迎えた翌朝、アヌスヤ王女はシヴダッドに命を狙われる。
バムニ王に助けを求めて危機を免れたが、バムニ王はシヴダッドに「殺さず脅すだけでいい」と衝撃の事実を告げる。
バムニ王は侮辱された兄のシヴダッドの悔しさを晴らすため、アヌスヤ王女と結婚して屈辱的な感情を味わせタクシラ国へ帰そうとしていた。
あまりの事実に嘆き悲しむアヌスヤ王女。
しかしそこへダレイオスがやって来て、ペルシャ軍とタクシラ軍が手を組みパウラヴァ国を滅ぼそうと告げる。
アヌスヤ王女は受け入れ、バムニ王の元へ帰って行く。

スポンサーリンク

感想

ターコイズブルーの宮殿が本当に美しい。
圧倒的。
インドドラマは初めて観たけど、俳優陣もものすごく彫りの深いエキゾチックな顔立ちでステキ。
特にアヌスヤ王女。
シヴダッドは目が零れ落ちそうな目力がすごいw
まだタイトルのプルは出てこないね。
紀元前のインドの歴史は知識ゼロなので、今後の流れも非常に楽しみ。

バムニ王がアヌスヤ王女を復讐のために娶ったって言ってたけど、本当かなぁ。
シヴダッドを落ち着かせてアヌスヤ王女を守るためではないの?
非常に現実的で将来を見据えた考えを持った人だなって思ったんだけど…
アヌスヤ王女もダレイオスと手を組んだけど…
先が読めない!

『ポロス』を観るには?

こちらに記載の通り、2019/09/05時点ではHulu独占配信。
観るならHuluですね。
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク