えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第58話 ネタバレ感想

ダメだ…
めっちゃイライラする…

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

太后に薬を飲むように言われたレイ妃は皇太后に訴えかけ、手下として使って欲しいと懇願する。
そこへ容珮が現れ、レイ妃を呼んでいるとの知らせが入りレイ妃は皇太后の言うことを聞くと訴える。
すると皇太后は如懿の気を晴らすためわざと容珮に頬を毎日10回打たせる罰を与える。
如懿はその罰が与えられたことによりなにもできなくなり、かつレイ妃は舒妃殺害のきっかけを否定。
怪しむもののなにもできない如懿はほぞを噛む。
その頃バリン部から頴嬪が嫁いでくる。
天真爛漫な頴嬪を乾隆帝は気にいる。

秋の狩りの時期がやって来て木蘭囲場へ行くことになる。
恪嬪と頴嬪だけを連れて行くことになったが、風情がない2人に飽きる乾隆帝
そこへ進忠の手配で按摩師と偽ってやって来たレイ妃が歌で乾隆帝に気に入られ、寵愛を取り戻す。
その知らせは円明園にいる如懿に届けられる。
如懿は産後のため参加を諦め、恪嬪と

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

マジでダメだ。
イライラしかしない!!
レイ妃が寵愛される理由がマジでわからん…
本当に乾隆帝の隙間に入ってくる女だよね…
なにがいいの??
隙間を埋めてくれるから?
ボクちゃんのこと1番甘やかしてくれるから??
もー最悪だわ。
乾隆帝とレイ妃の組み合わせは1番ダメなやつ。
乾隆帝がさらなるダメ男になるから。
あー…
でも使える手下がいなくなった皇太后はレイ妃を使って行くのだろうなぁ…
そうかぁ…
このドラマでは実の母親がいない乾隆帝は甘やかしてくれるママが欲しかったのね…
それをレイ妃が担ってるわけか…

てかレイ妃はいつも乾隆帝と追っかけっこしかしてないな。
やっぱり子どもか、乾隆帝が。
ため息だわ。
だーめだ。

スポンサーリンク