えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第26話〜第30話 ネタバレ感想

オリュンピアスが火まで操り始めたw

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第26話

ラチはプルが勝手にダスユニ帰ってよいと決めたことに怒る。
プルはダスユの王と王妃を慰められるのはラチしかいないと説得し、戻ってくるのを待つと話す。
ラチは納得し、戻ろうとした時チャーナキヤが会わせたい人がいると話す。
2人はオリュンピアスに会い、プルはオリュンピアスが強がるのは恐怖に怯えているからだと話す。
しかしオリュンピアスもプルが恐怖に怯えていると言い返す。
プルはオリュンピアスを留め置いた理由をチャーナキヤに尋ねる。
チャーナキヤはアレクサンドロスの思考の源がオリュンピアスであることを指摘し、インド人が戦えることをオリュンピアスにわからせる必要があると話す。
プルは納得し、オリュンピアスが望めばアレクサンドロスの元へ帰すと言ったもののオリュンピアスの思考を変えるべく働きかけることを誓う。
その頃アレクサンドロスは渡河のためのテストをしていたが、もろくも橋は崩れてしまう。

第27話

ラチはインドの危険を感じ、パウラヴァに残るとダスユの王と王妃に伝える。
ダスユの王と王妃は落胆し、ラチに絶縁を宣言する。
悲しむラチをプルは励ますのだった。

オリュンピアスはインド人が感傷的だと言い、プルに呪いをかけることを決める。
そして呪術に必要なものを揃えると、プルの血を得ようと策を練る。

アレクサンドロスは橋のテストに失敗し、どうすべきか悩む。
アンビ王は以前の橋はプルが作ったと言い、橋はダスユにしか作れないと話す。

第28話

ダスユへ行ったアレクサンドロスは1人ダスユの元へ乗り込む。
アレクサンドロスはアヌスヤへスメルの敵を打とうと提案するが、ダスユの王と王妃は断る。
しかしアレクサンドロスは復讐を果たすためには自分と手を組むしかないと話す。

プルがラチを喜ばせるために談笑をしていると、オリュンピアスの部屋から煙が出ていると知らせが入る。
プルは調査のために立ち入るが、オリュンピアスの思い通りプルはナイフのところへ行かない。

第29話

オリュンピアスは信仰のために煙が出ていたと嘘をつき、プルの血を得ることに成功する。
プルは森でアンビ王子と会い、協力することを決める。
アンビ王子はカニシカを見て考えを改めたのだった。
アンビ王子から情報を得てアレクサンドロスが架橋に苦労している間にバルシネ達を救いペルシャ兵を味方につける作戦を練る。

その頃アレクサンドロスはダスユを待っていた。
ダスユが兵を率いてやってきたため怒りを露わにするヘファイスティオンだったが、アレクサンドロスは単独で向かいダスユの条件を当ててそれをすべて飲むと話す。
条件はダスユを軍勢力に含めない、アヌスヤを引き渡す、ダスユの内政に干渉せず攻めないというものだった。
アレクサンドロスはその代わり10日以内の架橋を命じ、ダスユは作業に取り掛かる。

第30話

アンビ王子は偽の情報を流してアレクサンドロスを混乱させようと目論むが、アンビ王子のためプルは本当の情報を流すと話す。
アンビ王子は隠密からプルがバルシネ達がいるところへ夜襲を掛けると話すが、アレクサンドロスはアンビ王子が裏切ったと思い牢に入れてしまう。
プルはジェーラム川にある仕掛けをする。
そして西からバムニとプル、東からハスティが攻める形で戦いに向かう。
アヌスヤとラチはパウラヴァを守るために残ることになる。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第26話

火まで操るオリュンピアスwwwww
この人はどれだけ笑いを提供してくれるのだろうかw
でもチャーナキヤが言うことは一理あるね。
確かに極度のマザコンだもの、ママンの思想が変われば影響を受けることは必死。
自分でマザコンを認めてるくらいだからね。
でもオリュンピアスが人質だと知ったらアレクサンドロスの激おこ具合がやばそう…

そして予告ー!
アレクサンドロスは正直に話すわけないか…
このまま行くとダスユでまた死人が出そう…
ザコンアレクサンドロス恐ろしや…

第27話

オリュンピアスの呪術キター!!
プルに掛かるとどうなるんだろう。
少し楽しみだと思う私は性格が悪いw

アレクサンドロスはこうやってダスユに行くことになるのか。
それにしてもラチはつらいなー…
プルも同じことを経験したとはいえ、今は両親がいて幸せなところがラチと違うよね。
でも2人で支え合って生きて欲しい。

第28話

ダスユの王と王妃、まともでよかったけど絶対協力するハメになるんだろうなー
アレクサンドロスも嘘までついて…
はぁ…
プルも血を渡すことになるだろうし…
パウラヴァ組にはいいことがないよ…
チャーナキヤが戻ってきたことくらい?
オリュンピアスがいてもアドバンテージにならないのさすがすぎるけどねw
プルラチを頼むから少しはゆっくりイチャイチャさせてくれ…

第29話

ずっと傍観者だったアンビ王子、味方になってくれたかー!
よかったけど、アンビ王とかがピンチになった時は大丈夫か??
あとプルが簡単に架橋できないと思ってるのが心配…
オリュンピアスも呪術に取り掛かるだろうし…
パウラヴァの方がピンチな気がするなー
スメルの真実はどこで明らかになるんだろう。
アヌスヤは引き渡される展開な気がするけど、これでアヌスヤが死んだら後味悪すぎるわ…

そしてとうとう本格的な戦いになるのねー
どうなるか…

第30話

おー!
とうとう本格的な戦いって感じだね。
バムニとラチの戦い用の姿めっちゃかっこいい&きれいだった!
あの格好はめちゃくちゃ好みだな〜
川に仕掛けた罠はなんだろう?
そしてアレクサンドロスはなぜアンビ王子の裏切りに気づいた?
でもアンビ王子が正しいと分かれば解放するかな…
アンビ王子が役に立たないと困るものね…
それにしてもプルは優しいわ。
アンビ王子のことをちゃんと心配してる。

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク