えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第70話 ネタバレ感想

ダメダメ陛下、さらにダメダメになりそうなハマり具合だな…

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

永琪のお陰で豫嬪が内通していることと、身体を損ねる媚薬を飲ませようとしていたことが発覚。
豫嬪は豫妃となるものの、生涯禁足を言い渡される。

永琪の元にレイ嬪から刺客として送られた胡蕓角。
永琪な胡蕓角と心を通わせ、ゲゲとした後側福晋として迎えると約束する。

乾隆帝の元に寒部から寒香見がやって来る。
しかし寒香見は来る途中で許嫁が雪崩で巻き込まれた悲しみから乾隆帝の前で自殺を図ろうとする。
周りは不敬だと言い称号だけ与えて寒部に帰そうとするが、乾隆帝が寒香見を妃嬪として迎えると言い寒香見は残ることになる。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

うわー…
キモい親父、って感じ。
乾隆帝もヤバいなぁ…
どんどん嫌な感じにならざるを得ないのは脚本の都合とはいえ。
まあでも寒香見に関しては史実?というか伝説が残ってるくらいだから実際にそうだったのかもね。
なーんか…
あれだけ如懿のことを大切に思ってたとはいえ…
ここまで来るとイライラしかしないので…
キモい親父だな、って感想。
寒香見役の人はキレイね!
さてこの後どうなるのかしら…

そして永琪ー!!
気をつけて!!
って…無理か。
あぁ…
子どもに罪はないんだからさー…

スポンサーリンク