えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第16話 ネタバレ感想

しんどくてしんどくて現実世界の2人の写真見て癒されるしかない…

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

月影と長安は医師に扮して陵城入りするが、半数が疫病に罹患しており大変な状況になっていた。
晩媚を見つけた長安と月影。
長安は晩媚に近寄るも声が出ない晩媚に激しく拒絶される。
月影は晩媚の喉を治してやるが、解毒薬は失ったため疫病を治す方法はないと言う。
月影に疫病を広めた目的を聞いた晩媚は、自分を匿ってくれた少女を助けるためにどうにかしたいと願う。
20年前と同じ事件を起こした血蓮教であれば解毒薬を持っているかもしれないと睨んだ3人。
長安が晩媚の血を舐めて罹患することで教団に潜り込み解毒薬を得ようとする。
その前に晩媚と2人で話した長安だったが、晩媚の苦しみになにも言うことはできなかった。
血蓮教に忍び込んだ長安だったが、血蓮教の教祖代理である藍若は不完全な解毒薬しか持っていなかった。
病に罹って7日以上生き延び、不完全な解毒薬を飲んで病の苦しみに耐えられた者の血が解毒薬になると知った長安
晩媚が死ぬ恐れがあることに苦しむが、晩媚は一度死んだ身であるからと言って薬を飲むことを決める。
しかし目の前には晩媚を捕らえようとする兵が集まっており、月影が抑えるものの屋敷に火を放たれてしまう。

感想

ああ…
もうしんどくて見てられない…
うるうるきてしまった…
だって晩媚のつらさは痛いほどわかる…
朝日が昇るたびに長安の助けを期待した晩媚が本当…
もう…
泣けるよね…
つらかったよね…
本当…
もちろん長安にも事情があったとはいえ、先に謝瑩を助けた事実は消えないわけで。
しかもターゲットだったのに。
ああ…
晩媚…
しんどいよね、しんどいよね…
ねぇこれから2人は元に戻れるの?
いや、今回の晩媚の血を舐めた長安、相変わらず自分の命を差し出してかっこよかったけど、それすら晩媚に響いてなくて。
もうなんていうか…
これで今生の別れで後悔しないの、お互い?っていうさ…
もちろんドラマだからそんなことにはならないんだけど、言わずにはいられないよね…
しんどいよー
本当、しんどい。
愛があることがわかるが故に。
しんどくてしんどくて。
お願いだから晩媚と長安に平安を…

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク