えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第14話 ネタバレ感想

晩媚…苦しいね…

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

月影はなんとか晩媚を救うが、道中晩媚は自分を殺してくれと月影に話す。
李嗣源から与えられた顔の傷の解毒薬を月影は差し出したものの、晩媚の目の前で捨てる。
晩媚に死ぬか生きるかを尋ねた月影は晩媚に毒を渡し、死ぬかどうか選べと言う。
晩媚は嘆くが、自分をこんな目に遭わせたことが許せないと言って生きると決める。
月影は晩媚に李嗣源からの命だと言い、陵城へ聾唖者として送り込んだ。
しかし李嗣源は月影の勝手な振る舞いに怒りを露わにする。

姹蘿は昔話を刑風にしていた。
姹蘿はかつて謝家に宝石箱を持って嫁ぐ予定だったが、奥様の一言で結婚が破談になり宝石箱を取られて死者の嫁にさせられた。
その時救ってくれたのが藍禾だった。
姹蘿は復讐も兼ねて謝家を滅ぼし、宝石箱を取り戻した。
しかしその宝石箱こそが無字詔であることを長安は謝瑩に聞いて知る。
長安は姽嫿城に戻り罰を受けるが、流光の影として生きることに決まる。

感想

あー…
晩媚つらいね…
つらいよね…
でもね。
長安にも訳があったんだ…
許してあげるには時間が掛かるかもしれないけど、大丈夫、ちゃんと晩媚を大切に想ってくれる人いるからね…
安心してくれ。
でもこれで一皮剥けるのかな?晩媚。
これまで人を殺せなかったけど…
この経験で無情な人になって欲しくはないけども。
どうなるかわかんないよなぁ…
それにしても若様、なんだか少し人間らしくなってきた気がする。
最初は晩媚が捨て駒だったのに。
晩媚の人間らしさに感化されてきてるなー
どんどん晩媚沼にハマっていくのね…
そして晩媚は長安に裏切られたと思ってるから…
今はもしかしたら晩媚の心につけ入るチャンスかもしれないね…
晩安派としては嫌だけどぉぉぉ!!
そして流光は長安気に入ってて…
嫌だよー
流光の影になんかならないで!

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク