えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第28話 ネタバレ感想

ここで逃げるのか…!

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

李嗣源の目的は武術界と血蓮教を対峙させることだった。
長安は方家の者だと嘘をつき、黄喩に借金の取り立てに行く。
そして黄喩に次の盟主として方歌を推して欲しいと言うが、黄喩は怒りを露わにして断る。
その後晩媚と長安は2人で黄喩を襲って刺す。
その際、方歌が血蓮教と組んで黄喩を襲わせたかのように見せかける。
晩媚はわざと捕まり、数日後の武術大会に連れ出される。
方歌を責める黄喩。
黄喩は韓修や秦雨桑も方歌が殺したのではないかと疑いを掛ける。
狐につままれたような方歌は晩媚を見て騙されたことを知る。
そこへ月影がやって来て毒を仕込んだため動くなと言う。
怒った韓玥は自ら動き、死んでしまう。
方歌は周りから攻められるが、逃げた月影と晩媚を追う。
方歌は追跡の先に李嗣源を見つけ、すべては李嗣源の企みであったことを悟る。
月影が来て韓玥を殺したのも李嗣源の命だった。
方歌と李嗣源は戦い、李嗣源が勝利する。
李嗣源は方歌の武術界での手腕を認め、一緒に太平の世を築かないかと誘う。
片方は蠱虫が入った酒、もう片方は劇薬が入っていると言い、蠱虫が入った酒を飲めば自分と手を組めると言う。
しかし方歌は劇薬側を選ぶ。
だが方歌は死なず、選ばなかった方が劇薬だった。
李嗣源と方歌の戦いの最中、月影の動きを止め長安は晩媚を誘って逃げ出す。

感想

王子様ー!!
ただこの話、先にメイキング観てたからどうしても偽のお馬さんにしか見えなくてwww

いやでもキレイだったなー
あの長安の手の隙間から漏れる太陽光…
それにしても長安、またずっと晩媚がくっついてるけど、心臓かじり虫平気なの??
苦しそうに見せないようにがんばってる、と思っておく。

それにしても方歌はやっぱりいい人だったっぽい?
本当は秦雨桑も父親に売られそうになってたって…
まあ利用できるものは利用した、って意味では悪どいこともした、って本人は思ってるのかな。
李嗣源の企みにはハマってしまったけど、どうにか幸せになって欲しいなぁ。
なぜか知らんが姹蘿がなにかしようとしてるけど。
李嗣源の邪魔するつもりかな?

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク