えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第22話 ネタバレ感想

かわいそうだった…

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

秦雨桑と取引した晩媚は神隠剣法の13番目を知りたければ大事な人の名前を書いて教え合おうと言う。
お互い方歌と書いた2人だが、晩媚は方歌は父親の仇だと話す。
信じられない秦雨桑に、晩媚は秦雨桑の妻が方歌に宛てた手紙を見せる。
方歌は秦雨桑が極めた武術を秦雨桑の妻を通じて知ることで、武術界の盟主でいるという事実を話すがまだ信じない秦雨桑。
そんな秦雨桑に晩媚は秦雨桑の母親に会わせて真実を語らせた。
それは方歌が秦雨桑の武術の才を自分のものとするため、秦雨桑の両親を陥れ秦雨桑を方家に身売りさせ記憶をも塗り替えるというものだった。
秦雨桑は母親を襲った方歌と思しき人を追い、その人を殺そうとするが殺せなかった。
しかしそれは方歌ではなく二月だった。
そこに晩香と影の風竹が現れ、晩媚の代わりに秦雨桑を殺す。
晩媚は秦雨桑を逃すつもりだったが、姹蘿から命じられた晩香が邪魔したことで怒りを露わにし二月を影として認めないと言う。

お金を稼ぐため塩の販売をしたい李嗣源は、秦雨桑の母親と秦雨桑の身売り証文を盾に塩の販売を譲れと方歌を脅す。 無事紹介状を書いてもらえた李嗣源は3つの関門に挑む。

感想

秦雨桑ごめんよ…
27歳に見えないとか笑っちゃって…
すんごいかわいそうな人生だった。
方歌いい人だと思ってたのに、松平健将軍様みたいないい人じゃなかった…
それにしても相変わらず晩媚は甘いなー
逃がしても見つかると思うよ?
それで自分が死んでもいいと思ってるってことなのかな?
ここのところ晩媚は怒りが多いよね。
二月はうざったかったからいなくなってせいせいするけども。
晩香への怒りはわからなくはないけど…
私は晩媚が甘いなーとは思う。
まあそれが晩媚の魅力ではあるんだろうけど。

方歌と話してる時の若様、目が見えないようには見えなかったけど隠す気なくなったの??
単に私がそう見えるだけ?

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク