えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

晩媚と影 第26話 ネタバレ感想

お嬢様のくだり?が多いぞ。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

李嗣源は容赦なく刑風を罰する。
しかし耐えられなくなった姹蘿は李嗣源に許しを請い、刑風は解放された。
歩けなくなった刑風に杖が李嗣源から贈られると、姹蘿は怒りを露わにして復讐を誓った。

李嗣源の元を訪れた長安はなぜ吹香楼にいたのかと李嗣源に問うが、李嗣源は長安を探しに行っただけだと言う。
長安は下の立場ではなく、李嗣源と対等になる必要性を感じその旨を李嗣源に述べる。

李嗣源の元に方歌から手紙が届く。 晩媚を呼び出した李嗣源は晩媚が好きだと告白。
しかし晩媚は寵愛を受けたいわけではないと言う。
李嗣源はなぜ長安が見返りを求めないのかわからないと言い、いつか晩媚が振り向いてくれるのを待つと言う。
李嗣源は韓修殺しの刺客として晩媚を連れて行き、晩媚は方歌の家に取り置かれることになる。
そこで晩媚は方歌の妹盈盈と言葉を交わす。
父親を慕っていた盈盈だったが、その父親は7年前に亡くなっていた。
そんな折に盈盈がいなくなる事件が発生する。

感想

お!
やっと自覚した若様。
おめでとー!
でも父親にもらった弓と同じ扱いなのねwww
そして大人な対応したかと思いきや自分勝手な行動してて、そりゃ晩媚靡かないわ。
無理無理。
大事なことは隠し通すのアホな長安だけど、ちゃーんと晩媚の気持ちは大切にするのよ。
まあ有言実行はできてないけど、それでも若様が言うように見返りを求めず晩媚のために動くのよー!
それがいいのよー!
そこまで思われたらうれしいじゃない!?
そりゃ晩媚も忘れられないわけですよ。
だって長安はまだ晩媚好きだしねー
言いなよ長安
でも若様との会話から、もしかして謝瑩の言う通り若様と対等な立場になるつもりなのかしら?
力を得れば晩媚を守りやすくなるしね。
あー
早く想いが通じてほしいなー

それにしても月影不憫…
そういうとこだぞ、若様。
わかってないなぁ、もう…

『晩媚と影』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク