えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第13話 ネタバレ感想

なんかいつもこのドラマは重要なシーンのネタバレを書き忘れる傾向にあるのよね…

※その他のネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

宮中から魏と燕北の辺境勢力図が流出。
粱の間諜が仕組んだこととは知らない皇帝は燕北への疑いを強めていく。
宇文灼は皇帝への信頼を戻すために蝶紙天眼を復活させることを決意。
星児を鍛えるように言う宇文灼に、宇文玥は伏せられた自身の母の死の真相と引き換えに引き受ける。
星児は厳しい訓練を受けるが、その最中に元嵩と出かけることになる。
しかし出かけている間に朱執事にわざと捕まった星児は、兄の仇である宇文懐にまるで味方のように振る舞って取り入ろうとする。
しかし宇文懐は星児の嘘を見破っており、その最中に燕洵が助けに来る。
宇文懐は星児の暗殺を往生営に命じるが失敗。

宇文席の元へ星児を襲った人物が現れる。
掌印と言われるその男は南朝秘府という秘密機関の主だった。
掌印は宇文席に蝶紙楼の地図をゆすって手に入れることに成功する。

感想

なんだろうね。
説明口調の多いドラマだからかな。
??って思うことが多くて。
やっぱテンポがいまいちなんだろうなー
気になるから観続けてるけど、この場面いる?がやっぱ気になる。
今回だと元嵩と燕洵の場面とか。
てか星児モテすぎだよね。
ヒロインだからしゃあないけど、奴婢にみんなこんな惹かれるの??っていう謎も多いし。
納得感薄い割には無駄なシーンが多くて。
うーん…
脱落する可能性が否定できなくなってきたぞ…
あと宇文玥がコウモリみたいで全然かっこよくなかった…
タキシード仮面みたいにさぁ…
こう…
もうちょっとマシにできなかった??
ちょっとあれで恋愛にも興味が途切れたというか。
なんだろー
古臭いのかね??

『楚喬伝』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/06/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク