えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第18話 ネタバレ感想

梅長蘇が気になる靖王。セリフだけ聞いてると「なんで私みたいな陰キャが好きなの…?」って聞いてるみたいだよね←

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

梅長蘇は靖王府と繋がる隠し部屋が夏春と秦般弱にバレないか試していた。
結果、問題なかったが蒙摯と穆霓凰からは心配の声が上がる。
秦般弱は今度南楚から使者がやってくるにあたり、おもしろい話を耳にしたと言う。
それは莅陽長公主と蕭景睿に関することだと言う。
誉王は過去莅陽長公主が南楚から来た人質と恋仲にあったことは知っていたが、秦般弱の情報に驚く。
南楚から使者がやって来るのは、南楚の公主を梁に嫁がせるためだった。
静嬪からの要望もあり、公主を娶らせない方法を梅長蘇に相談する靖王。
梅長蘇は方法があると言い、靖王を落ち着かせる。
靖王は恵まれない自分をなぜ選ぶのかと問い、梅長蘇は立身出世を狙って問題があるか?とその問いをはぐらかす。
後日靖王府を訪れた蒙摯はわざと梅長蘇宅との隠し部屋を見つける。

吏部の何敬中と刑部の罰が決まり、2人の尚書がいなくなる。
後任を巡って皇太子と誉王が争う中、刑部尚書代理に慶国公の件で誉王と一緒に働いた蔡荃が選ばれる。

感想

靖王「なんで私みたいな陰キャが好きなの…?だって、梅長蘇くん…ものすごくモテるじゃない…今だって皇太子ちゃんと誉王ちゃんからアプローチすごいし、なんなら誉王ちゃんは梅長蘇くんと付き合ってるって思ってると思うよ…?なんで隠れてまで私と…?」
梅長蘇「お前をミス梁クイーンにするためさ。ミスになって俺が本当は彼氏だったと知ったらみんな驚くだろ?」

みたいな感じwww?
無駄に妄想してみたけど楽しいな。
実際そんな感じだよね。
いやはや。
この2人がカップルだと言われても納得レベル。
そういう風には見えないし、BL的な妄想もしませんが、こうやってカップルに置き換えると楽しい。
2周目の新たな楽しみ方。
苦手な方はごめんなさい…
たぶんこれからも気が向けばこの話をしてしまう…
まじめな話の時はまじめに感想書くよ!
それにしても蒙摯と穆霓凰に心配される梅長蘇もまたよき。
この3人も好きー!

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク