えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第41話 ネタバレ感想

祁王の関係者だったら俺が気づかないわけないって言う靖王がいろんな意味で好き…

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

梅長蘇は童路の行方を追うように命じる。
陛下は静妃と話したことで懸鏡司の件を寧王に審理させることを決める。
梅長蘇が祁王の関係者だと言う夏江の訴えを陛下が鼻で笑ったと伝えた蒙大統領は、夏江が不利な状況であることも伝える。
陛下の元を訪れた靖王は梅長蘇を招けと言われ、沈追と蔡荃の2人を連れて行ってよいとの許可を得る。
誉王は双珠親王に格下げとなり、3ヶ月間幽閉される。
越貴妃は賢妃に格下げとなり、静妃は貴妃になる。
靖王が梅長蘇の後々のために沈追と蔡荃を連れてくると理解していた梅長蘇。
4人での会話を楽しむ。
降格にショックを受けた誉王はやる気を失う。
心配した秦般弱は夏江の元を訪れ、万事休すの際に開けるように言われた璇璣公主の手紙を開けるように言われる。

感想

いや〜
気づかない靖王…
なんだろう、2周目ともなってここまで来ると不思議な感覚に襲われる。
どちらかというと「気づかない靖王かわいいな〜」と☺️
まあ王凱が好きなのもあるけども。

それにしても後宮のドロドロ具合、あんまり触れられてないけど確実に陛下悪いとこあるよね。
寵愛が偏ってて皇后を立てないその姿勢よくないよ。
各種後宮ドラマでもあるあるだけど。
このドラマでも後宮以外でも陛下の悪い部分はたくさん出てくるよね。
さもありなん、って感じ。

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク