えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第31話 ネタバレ感想

ピンチー!!

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

梅長蘇は体調を崩し寝込んでしまう。
その間に太皇太后の墓守のため蒙大統領は陛下について行ってしまう。
そんな中、誉王が作戦を決行。
衛崢は懸鏡使に捕まり、その連絡が梅長蘇の元へ行く。
しかし梅長蘇は面会謝絶のため、黎鋼と甄平で十三先生へ相談することになる。
一方その頃、誉王の依頼で皇后が陛下の身体を害する薬を盛ったという嘘をでっち上げて静妃を軟禁。
静妃の侍女、小新が誉王の策で逃げ出して靖王の配下に伝え陛下の元へ連絡しようとするが江左盟配下と嘘をついた誉王の配下が静妃を利用するかの発言をし、足止めして陛下への連絡は失敗に終わる。
また、同じ頃童路が秦般弱に捕まり、四姐を人質に取られて主の名を吐かされる。
童路はすでにもぬけの殻になった妙音坊の名を出すものの、なにもないことを知ると秦般弱は怒りを露わにする。
その頃、甄平が十三先生の元を訪れ衛崢奪還を都下で行う話をしているところへ宮羽が妙音坊の件を伝える。
そして3人は童路がいなくなっていることに気づく。

感想

誉王側がすごい攻勢を掛けてる。
ここはさすがだわ。
1周目はハラハラしたもなー
でも2周目の今、気づいた。
甄平が「静妃が少し我慢すればいいこと」って実際言っちゃってたのねー
これはあかんわ。
これが偽の江左盟配下の男だけならまだしも…
列将軍聞いちゃってるもんな…
わかるよ?
衛崢が拐われてそれどころじゃないもんね…
でも…あかんでぇぇぇ…
これは1周目の時見逃してたわ。
このドラマ、重要な展開とかをセリフでさらーっと終わらせるところあるから侮れない。
他のところ気にしている間にそんなこと言ってたのね!?的なことが多々ある。
いやまあ、私がちゃんと理解できてないのがダメなんだけどもー
ここからの一連の流れ、必要とはわかっててもすっごいハラハラして心臓に悪いのよね…

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク