えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第45話 ネタバレ感想

金光善最低すぎだ…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

蘇渉が戦曲を弾いたはずだと言う魏嬰は金麟台から持ち帰った曲譜の2枚を渡そうとして蘇渉が霊力を発揮。
蘇渉が陰虎符を持って逃げ出したことから、仙師達は騒然となる。
鬼面の男が蘇渉であることを指摘した魏嬰だったが、傀儡が押し寄せてきて戦うことに。
魏嬰は自らを囮にし、藍湛、温寧と戦って仙師達を逃がす。
仙師達と傀儡の集団から逃げ切った魏嬰達は近くの蓮花塢へ行くことに。
途中、温寧は藍思追が阿苑ではないかと思い話しかけるも、温寧が父の仇である金凌は温寧と話していた藍思追に剣を向けて喧嘩になる。
魏嬰達が喧嘩を収めようとするものの、不穏な空気のまま蓮花塢へ向かう一行。
蓮花塢に到着して外で待つという温寧に藍思追も付き合って昔話をする。
蓮花塢に女性2人がやって来る。
思思と名乗った女性は自分が妓女だと言い、顔を傷つけられ年をとった妓女を訪ねてそこで働いていたという。
ある日高額な金額で仕事を請け負った妓女達が連れられて行ったところには薛洋と金光瑶がおり、そこには囚われていた金光善がいた。
全身に力が入らなかった金光善は妓女達の施しを受けながらそのまま死んでしまったという。
そして金光善が亡くなった後も続きをしよと言い、金光瑶は妓女達を殺したという。
11年監禁された思思はある人に助けられたと言う。
もう1人は碧草と言い、秦愫の母親に仕えていたという。
碧草は金光瑶と秦愫が兄妹ということを聞く。
そして秦愫の母親は金光瑶に真実を打ち明けるも婚礼は執り行われてしまった。

感想

うわー…
金光善最低…
見境なくやるタイプか…
しかもレイプって…
○ね、って思うし金光瑶が金光善に対してやったことも別にどうとも思わないな…
他の悪事はさておき、金光善に関してはよくやったというかなんというか…
なにしてもいいや、と思うほどクズ…

まあでもこれで金光瑶が2人の子どもを殺した理由ははっきりしたね。
異母兄妹とはいえ、近親相姦だからなぁ…
だからといって殺していいわけではないけど…
むしろ子ども作らないようにしろよとしか…
金光瑶もかなりやばい人だよね…

やっぱり阿苑だったかー
そうだとは思ってたけどね。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク