えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第23話 ネタバレ感想

金光瑶、明らかに敵になるやつでしょ。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

温若寒は陰鉄の力で傀儡を操ることができず外に出て魏嬰を見つけると、残りの陰鉄を見つけたのかと問う。
それに対し魏嬰は陰鉄ではなく陰虎符の力だと言い、その力で傀儡を全滅させる。
怒った温若寒は魏嬰を殺そうとするが、後ろから温若寒を孟瑶が刺殺したことで射日の征戦は終わりを告げる。
魏嬰はその後3日眠り続け、その間藍湛が琴を弾いて魏嬰の気を鎮めていてくれた。
魏嬰は問題ないと言うが、藍湛はまだ心を落ち着かせるために時間が必要だと言い、邪道に心が蝕まれることを懸念していた。

聶宗主を助けた藍曦臣は孟瑶を攻めようとする聶宗主に自分を救ってくれて温氏の情報を流してくれていたのは孟瑶だと話す。
聶宗主は納得し、3人は義兄弟となって三尊と呼ばれる間柄となる。
金光善が温氏の残党を倒すために動くが、力のない者も殺そうとする。
それに対し、金光善が迎え入れて金光瑶となった孟瑶が力のない者は閉じ込めておけばいいと話すものの、裏では殺していた。
温氏の残党に対し殺しを行う金子勲を見て止める魏嬰と藍湛。
2人は殺されてしまった人々を琴と笛で慰める。
不夜天で温氏討伐の祝をする面々。 そこで金光善は江厭離と金子軒の縁談話を再び持ちかける。

感想

いやこれ確実に金光瑶悪いやつでしょ。
最初に聶宗主の部下殺した時も結構自分勝手な言い訳だったんだよね。
さすがに薛洋を逃したからって捕らえればいいただけで殺す必要ないわけで。
でもってなんで3人は義兄弟の契を交わしたの?
聶宗主まだ金光瑶に懐疑的だったのに。
わかんない。
原作の小説はその辺細かく書かれてるのかもだけど、このドラマは唐突に進む場面がそこそこあって気になってしょうがないんだよね。
私だけ?
謎なんだけど…
まあとりあえず金光瑶は悪者だろうね。 手柄を盗んでいく辺り、金光善もNG。
金子軒は不器用だけどツンデレでまだ信用できそうなイメージかな。
でもこのまま行くと金光瑶が力を持ちそうだなー

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク