えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第6話 ネタバレ感想

王啓年もコメディ担当で、本当このドラマすごい。観てて毎回ふふってなる。

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

林婉児は范閑に会いたがるが、范閑がいないことがバレないよう范若若も范思轍も嘘を付く。
なかなか諦めない林婉児を諦めさせるため、范思轍が妓女を連れているからと言ったことで林婉児は諦めて去って行く。
その後、街で范閑が郭保坤の護衛を殴ったとの噂が林婉児の耳にも届いてしまう。
范閑は鑑査院に行き滕梓荊の書類を手に入れようとしたが王啓年がいた。
王啓年はお金を稼いでいたのは妻子が病弱だからだったと嘘を付くがすぐさまバレてしまう。
王啓年から偽の范閑暗殺の指令を出したのは四処にいる徐雲章だったと聞くが、徐雲章はすでに自害してしまっていた。
王啓年は明日范閑に滕梓荊の書類を届けると約束。
しかしその書類は慶帝にすぐさま届けられてしまった。
鑑査院には母親の葉軽眉の言葉を記した石碑があると費介から聞いていて見に行った范閑は母親が身分に貴賤なく平等な世の中になることを目指していたと知るが、自分にはそんな世の中を目指すことはできないと考える。
家に戻った范閑は范思轍が父親に跪かされていることと滕梓荊が軟禁されていると知り、父親の范建に理由を問う。
范建は酒楼で起こった出来事を范思轍と母親の柳如玉が仕組んだと睨んでいたが、范閑はそんな難しいことはできるわけがないと否定し范思轍を助けることに成功する。

感想

いやー相変わらずおもしろい。
王啓年只者ではないとは思ってたけど鑑査院とは!
てかマジでなんで金稼いでんの…
そして騙される范閑w
范閑賢いのに騙されやすいよね。
まあ情に絆されるというか??
いい加減わかったほうがいいよ??というレベルなんだけどそこがまた范閑がいいキャラな理由かもしれない。 いやー本当真面目モードとコメディモードの緩急ついてて好きだわー

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク