えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第14話 感想

奥さんの予感的中しちゃってるんだよね…😭

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

2周目も泣くって…
滕梓荊のくだり…
奥さんの声に合わせて滕梓荊出てくるんだもん…
泣くよそんなん…
本人の前では言わなくても、奥さんの前で范閑への気持ちを語ってたなんて…
生きていれば直接言うことはなかった言葉だからこそ、その言葉を残して死ぬなんてだめだったんだよ…
ずっと范閑が范閑への想いを知らないでいて側にいてくれる方がよっぽどいいんだからさ…
だめ…思い出すだけで泣ける…
でも范閑が泣いたのはわんちゃんの前とここだけだったね。
でももう范閑の涙は見たくないよ…
つらい…つらすぎる…

あとなー
奥さんの気持ち、1周目でもすんごくよくわかったんだ。
范閑は悪くないって頭ではわかってたとしても原因となった人が側にいたら恨まずにはいられないというか。
犯人が1番悪いのはわかってるけど、その犯人が狙ったきっかけがなければ滕梓荊は死ななかったわけで…
奥さんとしては1度死んだと思った滕梓荊が生きてて幸せを噛み締めてたのにすぐ死んでしまって気持ちの整理もつかないと思うんだ。
絶対きついし無理…
あああああ…
奥さんの立場で考えても泣ける…
なんだよこのドラマ…
そうなんだよね、このドラマ端役でも泣ける要素がたくさんあってすごいドラマなのよ…
そして2周目でなおのこと奥さんがしんどいと思ったのが、子どもを巻き込むわけにはいかない、っていうセリフ…
あれね…
関わりを范閑が断ったところで結局狙われてるんだもんな…
あの46話のところで…
だからこそ奥さんがなおのことかわいそすぎて…
奥さんの選択は正しかったよね、と思うしかないくらい范閑は巻き込まれまくってるのよね…
そう思うと本当に長公主もアルパカ皇子も人の心がなさすぎる…
自分の利益最優先すぎるよね…

そして王くんw
いろんな不正に関わりすぎてて笑ったw
1周目はそんな余裕なかったんだけど、王くん部分はコメディ要素が多くてつらい場面も和やかにしてくれるよね~
しかも指名手配犯になってるしw
私の推しおじ朱格はマジメおじで全部お見通しなところもまたいいわ~ってなった。
憎めないのよ、私の推しおじ!
マジメちゃんなのマジメちゃん。
国を想うあまり変なことしちゃうくらいにはマジメおじ…😭

そう言えば参将一家殺したの結局誰だったんだろ…
長公主から命じられた林珙かな?
そういった細かい部分は明かされてないから今見返すと誰だったのか気になるよね。
そしてこの作戦の詳細をアルパカ皇子はどこまで知ってたのかも…結局よくわからないしなぁ…