えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第52話 ネタバレ感想

梅長蘇と靖王に萌える理由がわかった気がする…!

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

悩んだ長公主は戻って自分が任を担うと言う。
靖王は謝家に累は及ばないようにすると言う。
靖王は梅長蘇の身体を心配し、この件が終われば都を去るのだろうと言う。
そして靖王は自分の前では林殊でいてくれていいと語る。 靖王は庭生を自分の養子にすると言い、林殊の時に約束したお土産を渡す。
梅長蘇は笑顔でその場を座し、誕生日の宴を待つ。
藺閣主は梅長蘇がその日を迎えてどうなるかを心配していた。
誕生日の宴当日。
越賢妃は本当に錯乱してしまっていた。
舞が終わった後、長公主がやって来る。
陛下が止めるのも聞かず、長公主が夏江と謝玉の罪を報告し再審を求める。
蒙大統領、穆霓凰、忠臣たちも次々と再審を訴え、紀王までも再審を求める。

感想

梅長蘇と靖王の関係に萌える理由がわかった気がするー!
いや、今日の場面はよかった。
1周目では全然そうは思わなかったけど、素の自分に戻れる靖王とか可愛すぎて…!
王凱のことを好きになったのはいつからだったか覚えてないけど、梅長蘇の前で見せたようなかわいい笑顔のギャップが好きなんだよね!!
2人に萌えることはないけど、萌える理由は納得行くわー
どっちもかわゆい。

そしてとうとう…
いやここは見応えあるよね…!
すごい…

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク