えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第8話 ネタバレ感想

元仲辛、范閑っぽくて好きになってきたな〜😊

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

趙簡は元仲辛が怪我をしたことや韋衙内に待機を命じさせたのもすべて牢城へ行かないための計画だろうと指摘。
元仲辛は正解だと言い、禁軍を行かせることができない危険な任務だから行きたくなかったと答える。
囚人として牢城に到着した王寛達だったが、全員失踪したとの連絡が元仲辛と趙簡に入る。
陸学長は2人に行けとは言わないものの、元仲辛が牢城に密書があるとの情報はどこから入ったのかと問う。
陸学長は2人を部屋に呼び、隠し部屋へ連れて行く。
そこには韓断章がおり、牢城の情報の出どころは彼だと言う。
密書は遼の間者にとって重要な宋の弓弩の名簿だという。
間者が遼に持ち帰ろうとしたが、韋衙内に阻止され牢城に送られて死亡したため密書を探しているという。
韓断章が所属している北院ではなく南院がその名簿を手に入れたため南院の手に渡るのを防ぐため協力していると話す。
韓断章との協力は秘密であるため秘密裏に行動していると陸学長は話す。
最高機密を知ってしまった元仲辛は牢城に行くことになる。
元仲辛と趙簡は夫婦として牢城に入り、元仲辛のコミュニケーションで囚人達とうまくやっていく。
元仲辛は王寛達を探し出すことが目的で密書には興味はないと話すと、趙簡は自分が密書を探すと言う。
丁二という男を紹介された2人は夜談合に誘われる。
丁二はなぜか牢の鍵を持っており、衛兵もおらず、牢屋にも誰もいない。
不思議に思った2人がついて行くと、そこにはたくさんの囚人がいて世の中が悪いから俺達はここにいるんだと訴える伝道師がいた。
そして元仲辛が衛兵から武器を盗めれば尊師に会わせると伝道師が言い、彼らは脱獄も目論んでいた。

感想

元仲辛、仲間想いだけど表に出さないのかわいい〜
そして周りへの接し方(偽りも多いけど)が慶余年の范閑に似て来て好きになってきたな〜😊
まだケンカップルな2人には萌えるまでには至ってないけど、偽の夫婦とかおいしい設定!!
しかもGが怖い趙簡かわいっ!!
ちゃんとお礼が言えてデレる趙簡もまたいいわ〜
萌えポイントがちゃんと押さえられててこのドラマはいいよね。
そして潜入したところはどうも宗教じみてるけど、うまくやれる元仲辛さすがだわ。
てかこの人たち反乱でも起こすつもり??

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク