えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第1話 ネタバレ感想

これロマンティック系には見えないね??

ネタバレ

明朝、嘉靖年間。
薄暗い牢獄でひどい拷問が行われていた。
囚人に対し躊躇もなく刀で刺す人物は陸繹という名の錦衣衛*1だった。
囚人は曹昆が兵部の兵力配置図を盗んだと吐く。
その頃、六扇門の捕快、袁今夏はお尋ね者の李旦を捕まえていた。
その後新たな仕事で袁今夏が呼ばれたのは曹昆の検死だった。
胸から取り出した矢尻から曹昆の死体と判断したが、後からやってきた陸繹が新しい矢尻であるため曹昆ではないと断言。
陸繹には捜査権も奪われ、袁今夏が陸繹と揉み合った際に自身で設計した銃も奪われてしまった袁今夏は事件の解決を陸繹よりも早くすれば銃を返してもらう約束をする。
袁今夏は実の親がおらず、義母に育てられてきていた。
その義母が営む豆腐屋を手伝っているところ、牢屋から逃げ出した李旦がやってきて陸繹が捕まえてしまう。 李旦は曹昆の娘曹霊児と駆け落ちしていたため陸繹が話を聞こうとしていた。
別の日、陛下に直接呼ばれて捶丸に付き合っていた。
そこへ厳嵩が現れ、陸繹はわざと球を厳嵩すれすれに打つ。

感想

陸繹がツンデレでこれからロマンティックになるの!?
なんかそんな感じしない始まりだったね。
個人的にはラブコメチックじゃなくて別のメイン路線の中にラブコメある方が好きだから、この路線で進んでくれた方が好みかも。
陸繹にはまだいいイメージないけども…
袁今夏のがかわいらしくて天真爛漫っぽいところがよさげかな?

そして!!
ここの陛下、琅琊榜のびーしゃーじゃん!!
なんか前のびーしゃーと変わらない感じがするけど、またクズびーしゃー??
びーしゃーはどのびーしゃーでもびーしゃーなのか…(なに言ってんだ)

陸繹の人はちょっと小栗旬に似てるな〜と思った。
私が知らない俳優さんばっかりだから、演技見るのも楽しみ〜

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク

*1:明朝時代の秘密警察。