えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第5話 ネタバレ感想

陸繹が虫を嫌がるところはかわいかったな〜

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

陸繹から楊程万に盗み聞きの件が伝わり、罰として反省文を書かされることになる。
しかしその最中、蝋がたくさんついた祝いの品が消えてしまった。
盗んだと疑われたのは袁今夏と楊岳で、2人は疑ってきた鎖国中尉の面々と戦うことに。
戦いの最中、矢が飛んできて危機に陥る袁今夏だったが危機一髪のところで陸繹が救う。
陸繹は自らの身分を明かし、王参将は戦いを止める。
錦衣衛として調査を始めた陸繹について袁今夏も調査を行う。
侍衛の足跡が残っていることが判明し、侍衛達を集めて調査をしていたところ嵐が訪れ幽霊船が現れる。
幽霊船に乗り移った陸繹と袁今夏は機械仕掛けの船の中で仕掛けをなんとか避けながら進むが中には複数の骸骨と幽霊船に見せかける仕掛けがあるだけだった。
そして仕掛けが発動して船に穴が開いて沈み始める。
陸繹は袁今夏を投げ飛ばし海に落ちるがそこで船底に盗まれた箱を発見する。

感想

虫を嫌がる陸繹はかわいかったな〜
ちょっと魅力が出てきたかも?

てか海に落ちた袁今夏、全然海にいるように見えないよ😂?
立ってんじゃん!って感じ。
その辺はもう少しリアリティ欲しかった…
幽霊船はなにものなのかな。
幽霊船が出てきた時は斜め上の展開だな…と思ったけど関係ある感じかな?

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク