えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第19話 ネタバレ感想

陸大人、謝霄のレベルには落ちないでね…

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

縄を解いて逃げ出した陸繹と袁今夏。
藍太師は怪しい動きをする人々を追っているとその者達に捕まりそうになる。
逃げた藍太師は陸繹と袁今夏に会う。
藍太師を脅した陸繹は村の事情を話させる。
藍太師は半年前から村でいきなり凶暴化する病が流行り呼ばれたと言う。
村に殺気が漂っていると言う藍太師は殺戮が行われると予言。
人を引きずってた不審な男たちを見たと言う藍太師の話を聞き、謝霄かもしれないとあたりをつける2人はその場所へ向かう。
夜が明け、下山の道を藍太師に案内させていると謝霄が凶暴な人々に追われているところを発見し、謝霄を助ける。 藍太師に案内させて小屋についた4人は束の間の休息を取る。
一晩凶暴な連中に追われており、池に入ると攻撃が止まったと話す謝霄。
乱心者と名付けた者達の特徴を整理した陸繹は鼻で人間を判断していると推測。
倭寇との関連もあるのではないかと考える。
その晩、陸繹は亡くなった母親の話をする。
何者かに屋敷に侵入され、陸繹の母親は陸繹を守って亡くなったのだった。
袁今夏に壊された腕輪は母親が殺された時切れた箜篌の弦だった。
翌朝、馬の声を聴いた袁今夏と陸繹は蹄の跡を追う。
すると何者かに襲われ馬で逃げるも陸繹が腕輪を落としてしまう。
敵の元に戻ってまで腕輪を拾った袁今夏だったが、再び敵に襲われてしまう。

その頃、村の様子を聞いた厳世蕃は翟蘭葉になにかがあれば陸繹達を始末せよと命じていた。

感想

今回のラブコメは〜
ライバルがヒロインに優しくされてる場面を目撃ね☺️
そしてライバルから気づかれてる😂
陸大人もわかりやすいもんね〜
嫌味言ってるしー
しかも袁今夏に褒められて喜んでる〜
単純☺️
てか陸大人、謝霄のレベルに落ちないで😂
もう少し大人でいてよ〜
まあ袁今夏のこととなると大人気なくなるからしょうがないか😂

あとつらい過去を袁今夏に話したね…
だいぶ心を許した証拠だ。

相合傘ならぬ相合馬??
これもよくあるやつ〜
あとしょうがないけど、不自然に2人きりになる場面が多いな…

馬に乗ってる映像が😂
水中映像以来かな…w

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク