えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第11話 感想

1周目で饭碗cpにどハマリした回!!何回観てもかわいすぎる😭

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

この話、葉霊児との戦い含めて本当に大好き😭😭😭
何回観ても飽きないもん、本当に。
メインの話が進むわけじゃないんだけど、萌えと笑いが随所に詰まっててこの後の話が重くなるのもあってマジで大好きな話!!
12話も同じく大好きだけどね!!

何回も見直してるのに初めて気づいたことが。
范閑は鶏肉を、林婉児は范閑の詩を箱に入れて持ってたんだね。
よく考えたらさ、結婚を断ろうと思ってた人の詩を大事に箱に閉まってたって…わんちゃん(林婉児)的にはなにか感じるものがあったの…?
あれかな、素敵な詩だったからかな。
その辺は悪い噂を聴いても惹かれるものがあったのかもしれないと思うと萌えるよね!!
どちゃくそ萌えるよね!!!!!
てかわんちゃんが刀を向けたのはなんでなんだろう、って思ったらはっきり言って范閑もそうだけどお付きの書生としても信用ならないからなのよねw
だって書生だって聞いて行ったらいないし嘘だったわけで。
次に会った時は医者。
嘘ばっかりついてるからそりゃ范閑のこと信じられないよね、とw
だから気になっても刀を向けざるを得なかったわけだ。
それで范閑本人だって言われてさらに信じられるわけないわw
てかマジで詩を書いてもらっただけでよく信じてくれたねw
怪しさ満点だし、范閑の噂の怪しさはもっとすごいしw
あー!!
それでも運命を感じて惹かれ合う2人が最高に好きすぎる!!!!!!!!!
何回観ても観ても大好きだしかわいさ満点だし。
萌えポイントは他の記事でもめっちゃ書いてるんだけど、2周目でも書くことたくさんあるわ。
このcpのかわいさをみんなに知ってほしい、マジで😭
まだあんまり范閑の人たらしっぷりは発揮されてないけど、人たらしな范閑が好きなのがわんちゃんなのがまたいいわー
もちろん他にも美女はたくさん出てくるんだけどね。
それでも一途に愛するのがわんちゃんなのマジで最高。
わんちゃんは美人だけど病弱で、権力のある家に生まれたけど隠し子で慶帝が命じた政略結婚な相手なわけよ。
もちろん傍から見たらいいところのお嬢さんと結婚できていいのかもしれないけど、ただのお嬢様に収まりきらないわんちゃんなのがまたいいのよね…😭
その辺を范閑はこの時すでに感じ取ってたとは思えないの。
でも一目惚れして他にもたくさんの美女が出てきても目もくれずにわんちゃん一筋なのはやっぱりわんちゃんの芯の強さを知っていったからだと思うな。
一目惚れから始まったとしてもわんちゃんの強さとか弱さとか全部知ってずっと一緒にいるって決めたわけだから。
マジでくっっっそ萌えるよね!!!!!!!!
やばい。
このcpについては語りだしたら終わらないのよ…
他にも記事書いてるからもし今回ので萌えた人がいたらお友達になろうね!!!!!!!

poupe.hatenadiary.jp

poupe.hatenadiary.jp