えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第41話 ネタバレ感想

とうとう👏

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

司馬長安と厳世蕃は入れ替わり袁今夏がいる部屋へと入って行った。
その頃陸繹は袁今夏の行方を探していた。
鴛鴦が淳于家に残っていると知った陸繹は袁今夏が淳于敏と入れ替わったことに気づく。
袁今夏は事の次第を話すが、厳世蕃はなにかの企みだと疑って掛かり袁今夏に手を出そうとする。
しかしそこへ陸繹と岑福がやって来る。
婚姻は無効だと訴える陸繹に正式に手続きは踏んだという厳世蕃。
陸繹はそれでも無効を訴えるものの厳世蕃も一歩も引かない。
しかし陸繹は袁今夏を抱いて連れて帰る。
そして陸繹は帰って袁今夏を抱きしめ自分が娶る女子は袁今夏のようなものだと言う。
2人は抱き合い、気持ちを確かめ合う。
その頃厳世蕃の元に淳于敏が連れて来られる。
そして淳于敏はますます恨みを募らせる。
司馬長安が厳世蕃だったことに驚いた陸繹と袁今夏はなぜ厳世蕃がこんなことをしているのか疑問に思う。
淳于啓が帰って来ても淳于敏のことを物としか見ていない淳于家に怒りを露わにする。
陸繹は官駅に移ると言って淳于家を去ることに決める。
岑福の報告から昔司馬長安に嫁いだ女性2人が淳于家の馬場の土地の近くにいたことがわかる。
馬場の土地近くには鉱脈が流れており、その土地からなにかを運び出している厳世蕃を陸繹達は目撃する。
読み通り厳世蕃は鉱脈の採掘を命じていた。

陛下の元には東南で起こった出来事についての報告が上がる。
藍青玄の言った通りになった陛下は陸廷からも藍青玄の出自を聞き、呼び出すことを決める。
陛下は藍青玄とともに丹薬を作り上げ、朝臣にお披露目してお裾分けする。
藍青玄が陛下に取りいったのは陸繹の指示だった。

上官㬢は諦めず楊岳の捜索を続ける。
なにも食べずに探し続ける上官㬢に翟蘭葉は怒りをぶつけるが、上官㬢は諦めない。
その頃楊岳はとある家で治療を受けていた。

人買いが亡くなっており、手掛かりをなくした林菱達は杭州にいるみんなと合流することに決める。

感想

今回のラブコメ要素は〜
敵の手に落ちた姫を救ってのお姫様抱っこ〜
ベタ😂
この辺はなぜだろう、きゅんとしない😂
それにしても岑福はいつも付き合わされてかわいそうだな😂
帰ってもお姫様抱っこなんかい😂
歩けるでしょうに、陸大人は過保護だな〜
なるほど、今回の件はあれか、陸大人王子様なわけね。
お!!!!!!
どストレートに抱きしめたぞ!!
そして告白!?
おでこちゅー!!
不思議そうな袁今夏😂
ここで乙女になりきれないのかわいいよ☺️
そして翌朝うれしそうな袁今夏かわいいな〜☺️
そんでもって陸繹、昔だったら絶対怒ってたのに袁今夏庇うのかわいいな😂

それにしても淳于敏が更なる闇堕ちしそうでやばいね。
まあこういうキャラがいた方が盛り上がるか。

諦めない上官㬢さん😭😭😭
翟蘭葉なんだかんだ優しいのよね…
あんな変態男なんて忘れればいいのに…

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク