えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第24話 ネタバレ感想

主軸に関わらない家でもムカつくもんはムカつくなw

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

宥陽での暮らしに満足している明蘭に盛夫人は賀弘文はどうかと聞く。
思いやりのある人だと答える明蘭に対し、盛夫人は賀弘文をさり気なく薦めるも明蘭は興味がないようだった。
淑蘭の嫁ぎ先孫家について問題視した盛夫人の義姉はどうすべきか迷う。
しかし明蘭が孫家とは縁を切るべきだと言い、品蘭も離縁したことで自分にいい縁談が舞い込まなくてもいいと言い切る。
円満に離縁しようとするものの孫家は応じない。
この状況を打開して欲しいと頼まれた明蘭は円満に離縁してくれないなら嫁荷はすべて引き上げる策を提案して実行に移す。
店の権利書や使用人が次々と孫家からなくなっていき、店でのツケもできなくなって困り始める。
孫家との話し合いが行われるが、話し合いは平行線のままだった。
状況を聞いた明蘭は各種指示を出し孫家の子どもを身籠った妓女の戸籍証文を探しに行く。
明蘭、品蘭、賀弘文はなんとか妓女の戸籍証文を得ようと妓女のいる店の女将を説得する。

顧廷燁が予想した通り夜襲が起きるも、顧廷燁の策により敵を迎え撃つことに成功する。
無事敵将を討ち謝将軍を褒め称える顧廷燁達に気を良くした謝将軍だったが顧廷燁を認めることはなかった。

感想

他人の…というか主軸には関係ない家の話だけどイラつくもんだなw
身勝手な人間っていうのは本当にイラつかせる天才だわ。
孫家の人間はよくこれまで生きてこれたね…レベルでひどい。
明蘭はこれでも諸々活躍してレベルアップしてくんだろうなー
スカッとするのを期待。