えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第55話 ネタバレ感想

顧廷燁めんどくさい😂

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

朝議を休んで狩をしていた顧廷燁のところへ長柏がやって来る。
明蘭とのことで愚痴をこぼす顧廷燁に長柏は明蘭と話し合えと言う。
その頃張氏は明蘭の元を訪れ身籠もっていることを報告する。
侍女達は気を遣い顧廷燁と明蘭を2人きりにする。

張氏と仲良くなった明蘭は張氏の親の英国公、魏国公にも認められ、秦氏はおもしろくない。
2人の仲がよいことを不満に思う秦氏は澄園の使用人達にお金をばら撒いて夫婦の絆などないことを証明しようとする。

顧廷燁と明蘭はお互い腹を割って話す。
自分を愛して欲しいと語る顧廷燁に明蘭は困惑する。
その後2人は共寝をやめてしまう。
2人が口論をしたことを聞いた秦氏は策を講じようとする。
明蘭の元に医者がやって来て明蘭が病だと顧廷燁は知る。
しかし顧廷燁は明蘭の元に行かず、医者の結果を聞くことにした。
明蘭は丹橘に以前から想い人である人に嫁がせることを決め、丹橘は寂しくて泣いてしまう。
医者が追い返されたと聞いて石頭を通じて小桃に情報を持ってこさせようとして失敗する。
そこへ韓宰相がやって来て皇帝の父親への贈位をしたいと相談する。
朝議で韓宰相がその件を上奏し、顧廷燁も意見を求められ実の親だから当然だと言うが、斉衡は皇太后の味方をする。
怒った皇太后は顧廷燁を引っ立て20回打てと命じる。

感想

顧廷燁めんどくさい😂
マジ対応が諸々子ども😂
わかる…わかるんだけどねぇ…
もう少し明蘭を待ってあげて😂
夫婦なのに実らない恋を見てるみたいである意味おもしろい。
普通の恋愛ドラマだと女側が拗ねるんだけど、ここは逆🤣
いやはやそれを見るのもおもしろいんだけどね〜
あと明蘭は身籠もったっぽい??

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp