えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第5話 ネタバレ感想

主役cpはザ・ケンカップルだね〜

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

宴が始まり傲一は目の上のたんこぶとして扱われるが、李昭は傲一を庇う。
しかし清流と李昭の仲はうまくいかない状態だった。
そこへ小仙がやってきて宴をお暇しようとする傲一に踊りを見せろと強要する。
周りも同調し恥をかかせようとしたものの見事な踊りを見せて傲一はみんなを驚かせる。
金糸を盗んだのが大春だとの噂を聞いた傲一は証拠を集めることにする。
そこへ傲一の跡をつけていた清流と炎彬が現れたため2人を捕らえる。
食事を共にした2人は喧嘩をしながらも一緒に過ごしていた。
その頃李昭は宴で貸付を行う公廨本銭を清流に断られた事を根に持ち、会頭任命の条件に公廨本銭受領を入れようと考えていた。

新絲路に内通者がいると睨んだ傲一は新絲路にこっそり忍び込むが、清流に見つかってしまう。
傲一は清流と行動を共にするため新絲路で働くことにする。

李昭は裏で帳簿を書き換えた人物がいると見て銀城の商家を調べに行くことにする。

感想

めっちゃ嫌がらせやんか、小仙。
庇おうとする李昭好きよ〜
つか鼻血出すぎ🤣🤣🤣
やっぱ李昭好きだわ🤣

清流潔癖っぽいね。
清らかな坊ちゃんって感じ。
女も苦手みたいだし。
そして清流と傲一はケンカップルっぽいね〜
ケンカップルは好きなんだけど、今は李昭が気になる😂
ただ若干敵対しそうなそぶりが見えてきたな〜
てかこのドラマは見つかるのがお約束っぽいね😂
うまく忍び込めた試しがない気がする。
あと傲一は人たらしなとこあるな〜

※次のお話はこちらから↓