えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第21話 ネタバレ感想

林奚よかった😭

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

都を封鎖したため民は逃げようと慌てるが、荀白水が共に苦難を乗り越えようと訴えたため民の騒動は収まる。
平章は琅琊閣の書物を持ってきて小雪に治療法を探すよう依頼する。
その頃林奚は病に倒れてしまったが、黎老堂主に新しい薬を試すと申し出る。
平章は黎老堂主に聞いて平旌が昔婚約の約束をした娘が林奚だったことを知る。
しかしそうとは知らない平旌は懸命に看病する。

荀白水は古い書物を読んで夜秦の疫病に濮陽纓が関係していたと睨む。
荀白水は平章を呼び出し濮陽纓が復讐のためにこの騒動を起こしたのではないかということと、生き残りは他にいるのではないかと伝える。

林奚は助かったが、他の患者は同じ処方をしても亡くなって行った。
しかし平旌が湯に溶かしたものが効いた事が判明し、他の患者にも試し始める。

感想

林奚よかった😭
そして運命の相手だったわけだ。
気にせず2人はくっつくといいよ!

それにしてもコロナ禍とめっちゃ被る描写でなんかな…と思うところがあった話だった。
しかもこれが人為的に引き起こされたとなると怒りはすごいと思うわ。
濮陽纓はひどい。
みんな早く回復してくれ…!

※次回以降のお話はこちらから↓