えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第9話 ネタバレ感想

清流の反応が完全に初恋のそれだね😂

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

新絲路に税務調査が入るが清流は規則に外れると言って断ろうとするところに李昭が現れ調査に応じぬなら新絲路を差し押さえると言い出す。
帳場が押さえられてしまったため、お金が引き出せなくなった傲一は竜竹幇のお金を取り戻すために清流に商売を教えて欲しいと依頼する。
傲一は死に体の新絲路に生糸を卸すことを決め、新絲路に止まることと今後の対応方法を竜竹幇の面々に伝える。
傲一は清流の元に行き、取引を持ちかけた上でもらった10,000両を渡すことで商売を実現しようとしていた。
そして新絲路に住み込むことも条件に入れると、清流は貨物の運搬も竜竹幇に依頼すると言って条件を飲む。
その頃李昭は朱氏が胡椒を隠し持っていたことを突き止める。
李昭は傲一を尋ねるも不在であり、清流は李昭を晩御飯に誘う。
李昭と清流は仕事について語り合い、お酒を酌み交わす。

感想

規則はあれどお上が言え従うもんなんじゃないの??
なんかちょっと理由がなー
若干わがまま感ある気がする。
確かに李昭に悪意があるのは認めるけども。
てか清流のご両親になにかあるの?
なんだろう…
皇子とか??

個人的には小仙は尽くしすぎのいい子ちゃんでかわいげに欠けるな〜
もうちょっと感情を表に出した方がおもしろい気がする。

それにしても清流の傲一への気になり方が初恋のあれだね😂

※次のお話はこちらから↓