えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

石子と羽男 -そんなコトで訴えます?- 第7話 感想

石子の過去がわかったね…

※前回のお話はこちら↓

うん。
赤楚くんこと大庭さんはいい人だよ?
でもやっぱり私はさり気なく寄り添う羽男が好きなんだぁぁぁ!!!!!
最初の頃より確実に好感度上がってるもん、羽男。
強気には出られないけど、それは石子がカバーすればいいじゃん?
すでにいいコンビでいい男女バディなんだけど、石子が弱音を吐けるのは今はまだ羽男しかいないのよ。
もちろんこれから大庭さんとそういった仲になれるかもしれないけどね??
でもまだ大庭さんは石子のこと先輩呼びだし、石子もなかなか弱音は吐けないんじゃないかと思うのよ。
もちろんこれから弱音を吐けるようになるかもしれないけどね??

でもやっぱり羽男がいいんだわー😭😭😭

恋愛にならない男女バディも好きですが、それは相手に恋愛相手がいない前提というかなんというか。
個人的な好みがあるわけですよ。
はい。
だからねぇ、今の状況はねぇ。
逆に大庭さんいない状態の2人が恋愛にならずにこのまま歳を重ねてもいいかな、っていう。
なのでやっぱり相手がいて欲しくないという超絶勝手なジレンマを抱いている私。
石子と羽男にラブラブになって欲しいわけではないのです。
今のままでいてくれていいけど、他に相手がいて欲しくないのよねぇ。
身勝手な感想。

今回の石子の過去。
そして一瞬で変わるかもしれない未来。
そうだと思う。
事故なんて一瞬だし、事故に遭うと人生ががらりと変わるもんね。
変えられる相手として接することができれば本当にいいよね。
そして今回石子と羽男、石子のパパはそれができたと思う。
未成年の問題は元は大人の問題があってのことだと私も思う。
どうにか解決できる方法があればいいなぁ、とこれから自分の子どもが大きくなる身としてはそう思う。
今回助けられた彼女達がこれをきっかけに法律関係の仕事とかに興味を持ってくれたらいいなー、なんてドラマなのに考えてしまう。

Twitterで書いた感想