えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第13話 ネタバレ感想

天罰下ってすっきり!!あの色ボケくそ親父!!

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

秦嗣源の提案により北征が決まり歳幣は中止となってしまう。
それを聞いた烏啓豪達はかなりの負債を抱えることになり焦る。
寧毅と檀児も知らせを聞いて合図を送ると皮蛋の店はみな店を蘇氏布店として衣替えする。
デリバリーを開始した蘇氏布店は大いに繁盛する。
寧毅はビッグデータ、レビューを利用、そしてさらに布の生産能力も上げ商売を発展させていた。
そんな中烏啓豪の店には契約書を持って絹商が大勢訪れていた。
烏啓豪の元には闇銭荘の者からも連絡が来て、烏啓豪は今は待って欲しいと懇願するが3日で返せと言われる。
寧毅の元にも絹商からクレームが入り、蘇氏布店の加盟店にならないかと誘いを掛ける。
烏啓豪は父とともに宋都尉の元を訪れるが、関係を断つと言われてしまう。
烏啓豪の元に席番頭がやって来て自分は無実だと訴えるが烏啓豪は聞く耳を持たない。

宋都尉は大金を出し元錦児を娶ろうとしていたが、元錦児は嫁ぐなら死ぬと言って川に飛び込んでしまう。
宋都尉は骸を探し出せと命じるが、その頃元錦児は寧毅達の元に辿り着いていた。
烏啓豪は新門芸館にいる宋都尉を訪ねるが、宋都尉は亡くなっていた。
宋都尉が殺されたことで外出が禁じられ、寧毅は女侠客を見つける。
女侠客を馬車で送ると言うと、女侠客は代わりに寧毅を弟子にすると約束する。

烏啓豪は店を抵当に入れ、闇銭荘からお金を借りたことを父親に告白すると父親は烏啓豪に激怒する。
文興達も烏啓豪にお金を返して欲しいと訴えに行くが、無理だと言われ烏啓豪は1人金を持っている人物がいると言い出す。

感想

なるほど、この人の策だったのね…
敵か味方か…

烏啓豪は理不尽だしただのアホ…
そして席番頭もアホ…
それより腹立つウザ親父の宋都尉には天罰が下らないかなー
…と思ったら天罰が下ってたー!
あの女侠客かな??

意地悪な脚本家ワロタ🤣
メタ発言もおもしろいわ〜

※次回のお話はこちらから↓