えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第2話 ネタバレ感想

観劇に興味のなかった兄上が2話にして細蕊大好きになっててすごい。そんな私は兄上に堕ちそう…

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

観客が暴れ出した理由は細蕊が台詞を変えたからだったが、鳳台は細蕊を守ってならず者達に殴られる。
細蕊は鳳台にお礼を言い、この劇場での公演は取りやめると決める。
その後、騒動の背景に姜登宝がいることが判明し細蕊と再会した鳳台はその事実を伝える。
軍のために慈善公演をすることになった細蕊だったが、弾き手が酒を飲んでいたことから口論になり公演できない危機に陥る。
細蕊の魅力にすっかり囚われた鳳台は慈善公演の裏にいる実力家、金部長から細蕊を守ろうとするが細蕊は自分でなんとかできると断る。
しかし裏でこの騒動で細蕊に痛手を負わせようと、姜栄寿は自分が弾き手になろうと買って出るが細蕊は断る。

感想

兄上(鳳台)がかっこよい…😭
琅琊榜弐の時は品行方正過ぎてそこまではまらなかったけど、この鳳台は好き…
やば…
すでに2話にして鳳台が細蕊の魅力にやられてるように、私が兄上にやられてるわ…
なんて魅力的な人なのか…

ドラマにちらほら他のドラマで見たことる人が出てきて楽しい!
私も結構華流ドラマ見てきたな〜と実感。

この後どんな風に進むのかわからないけど、2話観ていろんな美しさにやられてるのでストーリーがもし自分向きじゃなくても観続けられそう☺️