えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第23話 ネタバレ感想

御魔陣はアルマゲドンなの…?

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

蘇若は招揺と芷嫣を捕らえようとするが、招揺が戦う姿にかつて明軒と蘇若の結婚式に現れた招揺にその姿を重ねる。 明軒は結婚式で招揺に眠ったまま生きるようにされており、蘇若にとって招揺は宿敵だった。
招揺は隙を見て芷嫣と逃げ、芷嫣を先に逃して蘇若達と対峙することを決める。
蘇若は御魔陣を発動させ、街を騒がせる。
蘇若と招揺は戦闘を始めた頃、芷嫣は滄嶺を見つけるが傀儡の滄嶺は芷嫣の首を絞める。
少し正気に戻った滄嶺から逃げるように言われ、芷嫣はなんとか逃げ出す。
その頃姜武の前に千弦が現れ、2人は戦闘を始める。
蘇若と戦っていた招揺だったが、御魔陣に阻まれていたところに塵瀾がやって来る。
蘇若を倒したが御魔陣を破るために塵瀾と招揺は協力し、御魔陣を破ることに成功する。

感想

ファンタジーの好きじゃないところがこの訳の分からない設定…
説明しないとわからないのが好きじゃないのよ…
そしてこれはいきなり強くなったり弱くなったりする設定でもあるからあんまり好きじゃない…
最初からその辺を明確にしてくれるならいいけど、あんまりないんだよなー
華流ファンタジーが苦手な理由がこれだなーと思う。
他の西洋ファンタジーはなんとなくファンタジーの中身を知ってるからそこまで苦手意識はないのかもしれない。
ただこのドラマはその中でもまだ観てておもしろいからいいけどね。
楚喬伝もそうなんだけど、戦いばっかりなのもたぶん華流ファンタジーが好みじゃない理由だわ。
あんまり興味がない…
人間ドラマが観たいのよねー
でもこの御魔陣は世界の終わりっぽさを感じさせてそこまで嫌いじゃないよ。
あと蘇若は少し悪役としての力が足りなくないか?
なんか悪人っぽさが少ない。

塵瀾強い👏
すごいー!!
そしてようやく塵瀾と招揺の関係がよくなりそう。
2人が戦うのはなんかかっこいいね!
御魔陣はアルマゲドンなの…?
見た目がアルマゲドン思い出す😂
てかこれが最終回演出じゃないのすごい。
普通最終回付近でやるやつ。

次のお話はこちらから↓