えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第17話 ネタバレ感想

烏啓豪に負けず劣らずキモい男が出てきた…

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

秦嗣源は弾劾されることを事前に読んでおり、自分の配下に自分を弾劾するよう依頼していた。
結果、減給で済み命や役職は奪われずに終わる。

霖安の市場に来た4人は楽しく過ごしていたが、檀児は霖安にいた時の友人に会うと言って小嬋と出かけて行く。
楼氏布店に檀児が入っていくのを見かけた寧毅は楼氏布店が自分の店と仕組みがそっくりなことに気づき怒りを露わにする。
楼氏布店の店主と懇ろになっていると勘違いした寧毅だったが、相手は楼舒婉だった。
勘違いして銃を暴発したことを謝罪する寧毅だったが、檀児が商売の方式を一切漏らしていないと言ったことで舒婉が自分と同じく転生者ではないかと疑う。
しかし転生前の知識を試してみても舒婉はなにも反応がなく、変なことばかり言う寧毅を檀児が怒る。
舒婉の家で過ごしていた檀児だったが、舒婉の兄の書恒が現れ嫌がる檀児を無理やり連れて行こうとする。
そこへ寧毅がやって来て檀児を救うが、檀児を諦めない書恒は舒婉に命じて檀児を酒楼に連れて来させようとする。
寧毅達は楼家を後にし、食事を摂っていると男徳学院の面々も霖安に来ていた。
そして寧毅は霖安に檀児のための屋敷を買っていた。
男徳学院の面々と飲みながら霖安での商売を語らい合っている頃、陳丹と劉西瓜率いる山賊が霖安の街を襲っていた。

感想

みんな絵がうまいな😂
普通はあんなにうまく描けない😂

うん??
もしかして舒婉も寧毅と同じ?と思ったら寧毅も同じこと考えてた😂
そりゃそうよね。

耿護衛、楊女将が好きなのか〜
がんばれ!

それにしても檀児は人気だなぁ。
しかも烏啓豪に負けず劣らずうざいしキモい…

それにしても寧毅はすごいな〜👏
こりゃ惚れるわ。

※次回のお話はこちらから↓