えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第16話 ネタバレ感想

新キャラがたくさん出てきたけど、どう進むのかさっぱりわかんないな…

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

新婚旅行に出かける前の寧毅は仲勘と文興に呼ばれ、虫除けの薬を口実に相談をされる。
店を閉めてから退屈だと言う仲勘と文興は仕事を与えてほしいと寧毅にお願いする。
しつこくお願いする仲勘と文興に対し、寧毅は聶雲竹の元へ行けばいいとアドバイスする。
出発前、伯庸からかつて無くしたハサミをもらい檀児は感慨に耽る。
新婚旅行に来た4人だったが、耿護衛が案内するところが悉く想像と違うため3人は機嫌を損ねてしまう。
結果、寄り道せず霖安へ行くことになる。
時間が遅く霖安の中に入れなかった4人は近くの民家に宿泊することになる。
すると近くで戦闘が起こり、寧毅は様子を見に行く。
官兵が取り囲まれて戦闘していたが、寧毅が銃を放ち烏啓豪と名乗って山賊を追い払う。

賀太師は陛下からの命でずっと参加していなかった朝議に参加することを承諾する。
朝議ではすぐさま北征を命じて欲しいと臣下から願われるが、賀太師がやって来て弾劾したい者がいると言い秦嗣源の名を上げる。
巨大な軍需庫を陛下が知らずに建てたことが罪だと訴える賀太師に同意する朝臣が出てくるものの秦嗣源は罪を認めると言い出す。

感想

パパー😭
もうっ!!
お見送りにくらい出て来れば良いのにっ!!
推しおじの姿を見せてー😭
もうっ!!
ツンデレなんだからっ!!
好きだけど!!

耿護衛😂
おもしろい😂
新婚旅行がドタバタ劇になってる😂

それにしても新キャラがたくさん出てきてよくわかんない。
どう関与してくんだろ🤔
確かに商売はいろんなことをやり尽くした感があるから、今度は朝廷闘争??

※次回のお話はこちらから↓