えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第51話 ネタバレ感想

アホの子はアホだった。そして晩節を汚したものの悲しいわ…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

景宗は自身の体調を押してでも秋捺鉢を行って膿を出そうとしていた。
燕燕は胡輦に頼んで烏骨里に秋捺鉢に来てもらうよう説得することに成功する。
しかし留礼寿は謀反の準備をして上京に残っていた。
その知らせを聞いた景宗は怒り、烏骨里に免じて1度だけ機会を与えると語る。
そうとは知らない留礼寿は攻め込むが喜隠を人質に取られ囲まれてしまう。
投降すれば命は助けると言われたものの、留礼寿は聞かず攻め込んでしまう。
喜隠と留礼寿は抵抗して戦うものの、2人とも殺されてしまう。
その場にやって来た烏骨里は嘆き悲しむ。

文殊奴は景宗の跡を引き継ぎ、燕燕が補佐することが決まる。
景宗は燕燕と徳譲に燕燕を妃としたことを謝り、今があるのは2人のお陰だと感謝する。
そして景宗は徳譲に燕燕と子ども達を託して亡くなる。
時を同じくして燕王も亡くなってしまう。

感想

アホ2人から生まれた子はやはりアホだった。
アホの極み…
喜隠もこうなるとわかんなかったかなー
せめて息子は巻き込むなよ。
うわ…
目の前で殺すことないじゃん…
さすがにない…
殺してからじゃダメだったの?
受けるショック度合いが違うと思うんだけど…
それにしてもこうならないとわかんなかったの本当アホ…
何回も何回も失敗してるのにうまくいくと思う方がアホ…

あー…
晩節を汚したものの、嫌な人とまではいかなかったのよね、景宗…
燕燕もこれだけ泣いてて2人の情の深さがわかるよ…
好きで結婚したわけではなくても2人はいい夫婦だった…😭

次のお話はこちらから↓