えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第4話 ネタバレ感想

細蕊子どもだな〜

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

夢萍達を帰そうとするものの、范漣が誤って戻したことにより細蕊は予定になかった夢萍を弾劾する演目を演じる。
途中で帰ろうとした夢萍達だったが、曹司令官が激怒して帰ることは許されず夢萍は倒れてしまう。
宴の後待つように言った鳳台の言葉を無視して帰った細蕊の元へ向かった鳳台は細蕊の夢萍への恨みを聞く。
細蕊を窘める鳳台だったが、細蕊は夢萍が自分を捨てて行ったことには納得がいっていなかった。
そんな中、日本軍を撃つための物資がある倉庫が襲われ、鳳台が向かうと曹司令官の息子、曹貴修の命だったことがわかる。
曹貴修は鳳台を利用しようと画策していた。

感想

細蕊は子どもだなー
母親を取られた子どもと同じ…
男女の情愛ではないね。
ずっと自分の側にいてくれる、って言った人が取られてしまったことが悔しくてしょうがないのね…
相手に依存するタイプだわ。
重い…
芸に一途で自分を曲げないところも天才肌なんだろうけど、一般的ではないわな…
やっぱりある種変わった人なんだと思う。
こだわりが強いし、大事なものは自分の思い通りに進めたい節がある。
その辺現実を見てないなーと思うけど、それはこの後も変わらないだろうね…
それでこそ細蕊なんだろうけども。
やっぱりこのドラマおもしろいわー
ブロマンス的??なところは今のところないけど、もしかして夢萍に代わって兄上に細蕊が依存して行ったりするのか?