えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第19話 ネタバレ感想

いろんな意味で推しおじがー😭

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

鮑統領が副将を探しに来たところに寧毅がおり、寧毅は火薬を仕込んであると言い実際に火薬を爆破させる。
追加で爆破させると脅した寧毅はその隙に逃げ出す。
しかし山賊に追いつかれた寧毅は危機に陥るが、袁将軍が救ってくれる。
袁将軍は自分が山賊を掃討すると言って寧毅を逃す。
しかし袁将軍が心配になった寧毅は戻ってきて火薬を爆破させ山賊に打撃を与える。

陛下は賀太師に秦嗣源の提案を聞かせ、賀太師の意見を仰ぐ。
しかしすべては陛下が決めることだと賀太師は言うだけだった。

聖公と呼ばれる方天雷は火薬庫を見つけ、職人達を脅して銃を作ることを命じる。
火薬庫が山賊の手に落ちたと知った陛下は霖安に軍を向かわせることを決断する。

寧毅が目覚めると陳凡がおり街中に連れて行かれる。
そこには劉西瓜がおり、寧毅に軍師にならないかと誘いをかける。
断った寧毅だったが、西瓜は気にせず軍師の職務を全うするよう命じる。

その頃聶雲竹にも霖安が占領されたとの連絡が入り、蘇家にも連絡をする。
連絡を聞いた伯庸は倒れてしまい、仲堪は自分達が寧毅を探しに行くと提案する。

感想

陛下遊び人だった😂
この人もろくでもない系の男か??

いやー!!!!!
私のー!!!!!
慶余年のー!!!!
推しおじー!!!!
聖公は推しおじだったのかー!!!!!!
推しおじ…なんで…
怖いよぉ…😭

檀児大好きお父様ー😭
推しおじー😭😭😭

これ、仲勘達捕まる疑惑😂
絶対足を引っ張るだけでしょ😂

※次回のお話はこちらから↓