えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第21話 ネタバレ感想

やべぇ😂陳凡不憫過ぎて好き😂

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

寧毅は以前烏啓豪と名乗ったため、それで調べられてしまい西瓜と陳凡に色魔だと思われてしまう。
外に出るため令牌を盗もうとした寧毅は西瓜に色魔として脱臼させられる。
本当は寧毅だと判明したものの、逃げようとしたことを寧毅が話すと西瓜は自分がしたことを恥ずかしく思い令牌を渡してくれる。
しかし令牌を見せても外には出してもらえなかった。
寧毅は城壁の修繕の隙を見計らって逃げ出そうとするが、男徳学院の面々がやって来てしまったがために陳凡に見つかってしまう。
男徳学院の面々は牢に入れられてしまうが、寧毅は男徳学院の面々を逃亡犯として捕まえるためだと嘘を言って西瓜からの疑いを晴らす。
西瓜は方天雷の妻から見合いをさせられていたが、西瓜は嫌がっていた。
西瓜は寧毅を呼び出し、見合いをどうにかしろと言われ占星術を使ってでたらめなことを言い見合いを破断にさせる。

その頃陸紅提は秦嗣源から連絡を受けて方天雷を殺せと命じられていた。
途中、馬が負傷したため紅提は仲勘達の馬車を奪い先を進む。

感想

寧毅はヒロインなのか😂
檀児にも西瓜にも押し倒されてんじゃん😂

おもしろい😂
西瓜かわいくてウケる🤣

え!?
陸提紅は秦嗣源の配下なの?
びっくり…
じゃああのお役人を殺すよう命じたのも秦嗣源なのか。

てか普通この騙し方するのは主人公側じゃないよね😂
陳凡マジかわいそう😂
普通は陳凡のやることは主人公側で、騙されてピンチに陥る感じなのにね🤣
いやおもしろい。
陳凡が諸々不憫過ぎて好きだ…
そして寧毅が恋愛相談に乗るのもウケる🤣
めっちゃおもしろい😂

※次回のお話はこちらから↓