えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第23話 ネタバレ感想

鮑統領キモっ😂

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

男徳学院の面々が芝居をして寧毅が仙人と呼ばれるすごい人物だと陳凡を騙す。
騙された陳凡に寧毅は用意していた薬を飲ませ、眠らせることに成功する。
寧毅は一緒に連れて来た霖安の人々を置いて行けないと言い、難民が集まる場所まで連れて行く。
霖安の人々と別れたところには大勢の人物がおり、親族が霖安にいることを心配していた。
そこには小さな子どもがおり、父親を助けて欲しいと寧毅に願い出る。
心打たれた寧毅と男徳学院の面々は民のために霖安に残ることを決意する。
別れた霖安の民も戻ってきて協力すると言い出す。
みんなで戻って役所に行き、食糧を欲しいと訴えるも数が多くないことがわかり、寧毅は秦嗣源に貰った短剣を見せて食糧をかき集める。
西瓜の機転でこっそりと民に食糧を配り、民は感謝する。
牢に戻らずに済んだ男徳学院の面々は食糧にありつけず寧毅の元に身を寄せる。
みんなは自分の妻を恋しがり、早く帰りたいと願う。
その頃鮑統領は食糧が売れなくなったことに気づき、調査を命じていた。
鮑統領は西瓜が原因だとわかったが、食糧は持たないと踏んで好きにさせていた。
方天雷が命じていた銃が出来上がり、方天雷は喜ぶが武器職人はなにかを企んでいた。

感想

嘘ついて見栄を張る陳凡マジでかわいい😂

鮑統領キモっ😂
どこぞのキモいオタクっぽい😂
こんなにキャラが変わるとは😂

照れる西瓜もかわいいんだけど、陳凡とうまくいって欲しいんだよな〜
陳凡がんばれ😂

それにしても私の推しおじ(方天雷)は才能があるね〜😭
悪者だけど嫌いになれんのよ…

※次回のお話はこちらから↓